ここから本文です

従旺格なのに何をしてもダメダメです…

アバター

ID非公開さん

2017/11/1506:47:50

従旺格なのに何をしてもダメダメです…

日干の乙が3つあり月令を得ていますが…空亡しています。ちなみにですが命式には金半会、大運に庚子です…

どうしたらいいか教えてもらえませんか…

閲覧数:
473
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqd********さん

2017/11/1507:53:44

ただのボヤキ
今の世の中官殺より財帛がよく働く方が有利です
財官忌で特に財が大凶の従旺格はどうなんでしょうかね
特に中途半端に弱い従旺格

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1508:25:58

    qqdg3du9kさんこないだは失礼なことを言ってすみませんでした。ストレスにより他人を攻撃してしまったのだとおもっています。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

花塩昆布さん

2017/11/1508:37:00

日干乙で従旺格になるには、命式の中に剋の干や支がないのが条件になるのではと思いますが、命式に金の半会がある時点で、従旺格にならない普通格だと思います。

日干乙は庚の剋を好まない命式が多いようです。

mam********さん

編集あり2017/11/1511:01:04

始めまして、
どんな 命式の 貴方なの? 多分、透派では 従旺格でも 大陸世間一般では 内格ですよ。 異端の 四柱推命だから 判断間違えてられてます。
普通、 従旺格は 1パーセント有るか無いか位です。
陰陽五行だけで 判断して下さい。
これだけでは 分からないでしょう?が、 本当の ハ字は 神殺(空亡も 含む)は 使いません。 使えば 、結果的には 狂います。
奇問では 神殺を 使うことが 多いですが ハ字では 逆効果です。

時干支が 日本では 記録に残らないから 歴史が 新しい四柱推命である 透派を はびこさせる事に なった。
要は、 つけ込まれて 偽の 四柱推命が 日本に 入って来た。
日本人を バカに した 事が 偽の四柱推命を 日本に 知らしめる結果と なった訳です。

神殺を 捨てて 下さい。
そうすると 答えが 分かります。
そうです。

貴女は 身弱の
正財格です。
大過した格

天干は 妬合に 、 地支には 支合(六合)
命式では 金の 半会は ありません。
巳酉丑三合、では 無いからです。

今まで、 大運では 忌神運若しくは 冲、支合で 喜神運が合去と なっている。
今まで、喜神運では無い時を 過ごされています。
34歳位から 大運が 己未の 喜神運に 入っているのですが、 安定してませんか?
因みに、44歳からが 庚申の大運です。

年 月 日 時
乙 庚 乙 癸
酉 戌 卯 亥

正 。 正 傷
財 。 財 官

比 。 正 食
肩 。 財 神

すみません。間違えてて ました。

ft_kigakukaさん

2017/11/1507:43:37

実際命式観ないとなんとも言えません。