ここから本文です

和光堂の「はいはい」と明治の」ほほえみ」を混ぜて使いたいのですが、可能でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1507:11:00

和光堂の「はいはい」と明治の」ほほえみ」を混ぜて使いたいのですが、可能でしょうか?
例えば、80作るなら ほほえみ60.はいはい 20
100作るなら ほほえみ 60 はいはい 40と
ほほえみメインでに

なります。

1度、ほほえみ 40 はいはい 20 の計60を作って与えたのですが、問題なく飲んでくれました。

ですが、後から本当によかったのか不安になってしまいました。

余ってしまった粉ミルクを消費したいのです。
(はいはいだけだと飲んでくれません)
はいはいを使い切ればほほえみだけで作ります。
実際に試した方などのご回答お願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun823146さん

2017/11/1507:15:25

最近では再び母乳育児が注目され母乳で育てる事は母子共に良い影響がたくさんあることから多くの産婦人科でも率先して勧めています。
しかし様々な理由から母乳の出が良くないお母さんや薬の服用などで母乳を与えられないお母さんもいます。
そんな場合、粉ミルクを使用して調整しますが、
最近の粉ミルクは昔と比べ成分も非常に良くなり味も良く赤ちゃんもとても飲みっぷり良く飲んでくれます。

また各メーカーから種類も豊富に出ており、その多くが母乳に近い成分を配合したり母乳に近い味になっているのでその中で赤ちゃんに合った物を選ぶと良いでしょう。
ほとんどの粉ミルクが母乳を意識して研究されているので母乳が出ないお母さんも安心して子育てできます。
粉ミルクは始めはどれが合うかわからない為多くのお母さんがいくつかの種類を試すことと思います。

しかし、その際気をつけたいのは「他社同士を混ぜないという事」です。

他社同士の粉ミルクを混ぜると元々の成分が変わってしまう他、メーカーによって成分も違い赤ちゃんの未熟な胃に負担がかかってしまう場合があります。
中途半端に残ってしまうミルクはもったいなく感じますが、混ぜて使用せずに保存出来るものであれば離乳食などに使用するなどで消費することをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 07:16:51

回答ありがとうございました。
勉強になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。