ここから本文です

12万でおすすめのイヤホンを教えてください。

mak********さん

2017/11/1507:24:50

12万でおすすめのイヤホンを教えてください。

使用する場所はプライベートな空間なので音漏れは気にしません。聴く曲はクラシックの運命・新世界より・G線上のアリアなどです。温かみのある物でも迫力のある物でも大丈夫です。購入予定のDAPはX1Aです。脱線が怖いのでリケーブル出来る物でお願いします。現在購入を検証しているのはUnique MelodyのMavis IIです。デュアルダイナミックとゆう所に惹かれましたが値段も値段なのでもう少し考えてみようと思いました。長文失礼しましたm(_ _)m

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/11/1521:27:33

Mavis IIは低音の深い鳴り方がややIE80のようで中高音はしっかり伸びていく印象ですがMaverickのような中高音の響き感や広がりはないソリッドタイプで当然クラッシックもいけますがどちらか言えばロック系に合う印象。
クラッシックであれば高級ダイナミック型兄弟機のXELENTO REMOTE(高音傾向)/T8iE MKⅡ(低音傾向)あたりは高音~低音まで音域が広くでつながりの良い音色で良いかもしれません。
価格的には予算オーバーですが 最近試聴した中ではHiFiMANのRE2000、究極のクラッシックイヤホンと感じました、試聴してみてはいかがですか。

  • ari********さん

    2017/11/1521:34:38

    ちなみにT8iE MKⅡ/IE800/W60は所有していますがどれも最近のエッジのたったエレクトリックな音色とは真逆で温かさ・広さ・深さがあるのでクラッシックは合うイヤホン、試聴して合うなら良いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2017/11/1519:01:20

その条件なら近々出るIE800sを待ってみたらいかがです?

ryo********さん

2017/11/1510:09:02

aromaのwitch girl sもしくは、定番ですがwestoneのw60辺りが良いと思います。どちらも温かみのあるba型です。westoneはモニター系ですが、shureよりはウォームな音です。
私はwitch girl sの方が好きです。こちらはリスニング向けで、baにしては、珍しく中低音重視です。オーディオテクニカのim-04と音が似ています。装着感はこちらの方が良いです。値段も10万円弱で少し安くて良いと思います。