ここから本文です

晩御飯を抜いて、その代わり朝と昼(あるいは昼だけ)ご飯を沢山食べる生活にした...

fjfgmdl9121さん

2017/11/1509:37:49

晩御飯を抜いて、その代わり朝と昼(あるいは昼だけ)ご飯を沢山食べる生活にしたところかなり痩せました。

今のところ健康面に問題はないのですが、これってなにか健康や減量に関してデメリットってありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noritama0524さん

2017/11/1701:10:56

トレーニング指導者の資格を持っております。デメリットは質問内容だけの情報からだと無いと考えられます。ただ、どちらかというと朝を抜いて(その分水分はたくさん取る)昼(ガッツリ)と夜(腹八分目)の食事にされることをおすすめします。理由は、朝は排出の時間として使われるのでそこで吸収の作業を身体にさせないようにするためです。1日3食というのは経済政策のひとつでそうなったとも言われており、本来人間の身体は昼の一食のみで十分生活できると言われております。アスリートとなるとまた話は変わりますが、一般の方であれば十分だと思います。痩せるといっても健康的な痩せ方を心掛けて下さい!応援してます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdx48sさん

2017/11/1517:58:25

いいと思います。しかし、長寿の人は一日三食食べる人がほとんどだそうです。

夜食べた方がいい食品もあるので、一日にしょくが必ずしもいいとはいえないと思います。

2017/11/1514:57:47

たんぱく質不足とたんぱく質代謝に関わるビタミン不足ですかね。

たんぱく質は夜間に代謝されるそうなので、夕食で食べた方が良いと私は思います。

recutman131さん

2017/11/1513:47:01

長所ばかり。
二食以下の健康法ははやっており実践者のタモリ、福山雅治、
京本政樹などみんな若いよ。詳しくは断食で検索。
短所・・・栄養不足、水分不足

体内解毒促進で肌は綺麗になり労働が楽になり精神状態も良くなる。
糖尿病やガンを予防できる。
肉など西洋食(家畜)、脂肪や砂糖、パン食を避けながら
行うと効果は高い。デメリットだらけの三食には戻れんよ。

食事の回数を1日2回(できれば朝食と昼食)にすると太りにくい
(2017年7月) "Journal of Nutrition" に掲載されたロマ・リンダ大学(米国)の研究
対象:米国またはカナダに住む30才以上の男女5万人超 平均で7.4年間にわたり毎年BMIを調べました。
結果
1日に3回食事する人に比べたときのBMIが、1回/日しか食事をしない人では0.035、2回/日しか
食事をしない人は0.029(*)低かった。 1日の食事回数が3回を超える人はBMIが高かった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

minnmitoratwoさん

リクエストマッチ

2017/11/1512:26:45

継続しないとリバウンドします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。