ここから本文です

甘やかされ放題、わがまま放題に育てられてる子猫は将来どんな猫に成長しますか?

bun********さん

2017/11/1512:20:54

甘やかされ放題、わがまま放題に育てられてる子猫は将来どんな猫に成長しますか?

補足放し飼いですかとの質問があったのですが、猫ってつないで飼うものなんですか?

閲覧数:
2,785
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2017/11/2103:10:03

猫は猫らしくしか成長しません。

うちのネコちゃんも、好き勝手、わがまま、ネコ可愛いっがりで、ますます可愛く、魅惑的な天使様におなりですよ〜〜。
世界で一番可愛いにゃ〜ん♩

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/2102:58:04

にんげんのようにどんなに甘やかしても、ヒトを見下したり、嘘をついたり、裏切ったりしないのでご安心を。ネコは可愛がったぶんだけ、真心で答えてくれます。

gra********さん

2017/11/2011:45:47

王様のように君臨します。うちの猫は見栄っ張りなので、気に入らないことがあっても感情的になることはなく、粗相とか仕返しとかはありません。「至らない下僕」を冷ややかに睨むだけです。

yuk********さん

編集あり2017/11/1911:55:31

主人の会社で、ほぼ会社飼い状態になっていたロシアンブルーがいます。
子猫の頃は甘えん坊で、みんなのキーボードの上を歩いたりしていたようですが、下ろしたり、放置していたりした結果、神経質、ビビり、すぐ怒る猫に育ってしまいました。
社長が急死し、引き取り手がなかったので我が家で8歳の時に引き取りました。

一応、甘えはしますが、甘え下手でブラッシングして気持ち良さそうにしていても怒る事があります。
今は、橋の下で大泣きしていた子猫を保護して我が家の子にしたのですが、ブラッシング中でも怒る頻度が増えました。
恐る恐るやっています。
縄張りを侵されたので怒るのもごもっともなんですけどね。

でも、持って生まれた性格も関係すると思いますよ。
子猫はロシアンのようにさせまいと、気を付けています。

chi********さん

2017/11/1907:09:38

ネコが主人で、人間が奴隷になるでしょうね。
文字通り、イタズラのし放題、気に入らないことがあると、飼い主を噛んだりひっかいたり、嫌がらせで糞尿のまき散らし。
はやいうちから、厳しくしつけた方が身のためです。

yuk********さん

2017/11/1514:16:47

写真のように↓、飼い主の物や居場所(布団、ソファー、椅子、コタツ、テレビの前など)を乗っ取るようになります。

写真のように↓、飼い主の物や居場所(布団、ソファー、椅子、コタツ、テレビの前など)を乗っ取るようになります。