ここから本文です

日馬富士が悪い? 貴ノ岩が悪い?

ono********さん

2017/11/1512:56:40

日馬富士が悪い? 貴ノ岩が悪い?

閲覧数:
2,923
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zm3********さん

2017/11/1710:24:57

そもそも、日馬富士が、ビール瓶で殴打しただけでなく、馬乗りで数十回殴ったたことを認めている。

それと、貴ノ岩の言動に問題があったかのように言われてるけど、

スマホが鳴ったから、マナーモードにしただけだし、

「暴言」に関しても、
白鵬の「もう歳かな」という冗談に、「これからは俺達の時代ですか?」と返し、さらに白鵬が「50回(優勝)まではやるよ」と言った。
そんななか、日馬富士が「先輩への礼儀知らずだ」と激高して殴打。
先輩が冗談に何も返さないことのほうが失礼だし、冗談を真に受けて殴打するとは...

貴ノ岩が「星の操作」を拒否したからリンチされたという噂もあるようです。(「これからは俺達の時代」→「八〇長をせずに、正々堂々と勝負する時代」ということらしい)

日馬富士は、白鳳でも止められないほどに暴れたようですから、マイクなどで何十回も殴打したんでしょうね。

貴ノ岩は、頭部をガードしていたので、ダメージを軽減できた。(外傷が少なかった)
それでも、頭部裂傷(10針以上縫った)などになっているので、殺人事件になりかねなかった。

頭蓋底骨折は、自覚症状が出るまでに数日かかることもあるようです。
貴ノ岩は、痛みや痺れがあったが、アイスピックで脅されていたので、貴乃花親方に報告できなかったし、医者に診せるのも遅れたから、診断結果が「疑い」となったのかもしれない。

それにしても、マスコミは判を押したかのように、日馬富士の擁護、貴乃花による陰謀説ばかりですね。

相撲協会が裏で手を回したのかな?

貴乃花が相撲協会に報告せずに、警察に被害届を出したのは、正しい判断だったようですね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日馬富士だけが悪いのか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2017/11/1901:08:50

貴ノ岩が有ること無いこと言いふらして、自分のことは棚に上げ、日馬富士をハメた、貴乃花もそれに乗じて、伊勢ケ浜部屋をゆすってるように見える。報道ももっと貴ノ岩の日ごろの人となりを取材してみれば違って見えるのでは?まるでブラック部屋の悪党の世界みたい。嫌いな存在だ。

chi********さん

2017/11/1616:29:16

理由がどうあれ 手を出した日馬富士が悪い。

k92********さん

2017/11/1615:22:32

ことの発端は、礼儀を教わっていない貴ノ岩はじゃないの!

ycy********さん

2017/11/1615:14:42

一番悪いのは花田光司です。

奇人、変人、貴乃花

異常人間、貴乃花

レイシスト(モンゴル人力士差別主義者)の貴乃花

px_********さん

2017/11/1614:51:29

悪いのは貴乃花。