ID非公開

2017/11/15 13:45

55回答

pso2のメンテナンス時

pso2のメンテナンス時 Twitter等でよく見る 「#メンテの日なのでssを貼る」的なタグがついたツイートは 何か意味はあるのでしょうか?? つい先日pso2を始めてTwitterで「pso2」と検索したらたくさん出てきたので気になりました ※参考になる可愛いキャラが沢山いて個人的には助かりましたが※

ベストアンサー

0

もともとは緊急メンテで急にインできなくなって仕方ないから撮りためていたSSを貼ろうって、ところから始まってたはず タグも「#メンテ中なのでSSを貼る」だったと記憶しています いつのまにか定期メンテでも使われるようになり、さらにメンテ前からフライング貼りする人が増えて今の「メンテ日なので」というタグに変化しました

その他の回答(4件)

0

もともと「#メンテ中なのでSSを貼る」だったのが、どういうわけか現在の形になっています。特に意味はありません、自キャラをほかの人に自慢することが主な目的だと思います。

0

特にないと思います。ただ、自キャラを見てもらいたいということでツイートしているだけかと思います。

1

メンテナンス時は撮りためたssを編集して投稿する日だから 意味はメンテだからその暇な時間に投稿してるだけ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/11/15 17:07

メンテナンスの日が ssを編集して投稿する日ならしょうがないと言うか多いの納得ですーさすがアークスです!!

0

ARKSはね、メンテナンス中も活動してるのさ…

ID非公開

質問者

2017/11/15 16:58

こ、これがアークスなのですね()