ここから本文です

gtx1080についてで、cpuがi7 4770だとボトルネックになりますか? 流石にならない...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1514:32:55

gtx1080についてで、cpuがi7 4770だとボトルネックになりますか? 流石にならないですよね?

閲覧数:
1,666
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Inokoさん

2017/11/1514:39:00

CPUより、PCI Expressのインターフェースかな。
第4世代時頃に、PCI Express2.0から3.0に変わってます。

PCI Express2.0なら、グラボをフルに使えない可能性があります。
GTX1080なら、2.0でも性能高そうですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

考えが甘い。

結論はソフトウェアの作りによりけり。

自分の経験則では, グラボはGTX1050程度の性能で十分でも, 現時点では地球上に存在するCPUの性能では快適に動かない超℃変態級のゲームは何本か持ってる。

やや古めのゲームとか, ややマイナーであまり人気の無いゲームとか, 生粋のインディーズ物とかに多い傾向。

たぶん100年待っても無理かも...。

BIG BOSSさん

2017/11/1514:45:40

CPUというよりか使っているマザボの性能だね。
そのマザボがgtx1080の能力を最大限で発揮出来るのか次第。