ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アルバイトしてる男の人に聞きたいです!後輩にラストまで入らないのか聞くのはど...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1514:46:11

アルバイトしてる男の人に聞きたいです!後輩にラストまで入らないのか聞くのはどんな意味だと思いますか?悪い意味ですか?

私は大学生の女で、最近入ったばかりのアルバイト先に歳上の気になる先輩がいます。

その先輩とシフトが被った日、私の方が先に上がりで先輩はラストまで入っていました。暇な時間に二人でいろいろ話してたら先輩に「ラストまで入ったりしないの?」と聞かれました。前にも別の男の先輩に聞かれたことがあったので「前にも聞かれたんですけど、正直あんまり仕事なれてないので全然入ってません…ラストまで入らないの迷惑かけてますかね?><」という感じで聞いたら「いやぜんぜん迷惑とかそんな話じゃないよ〜!(笑)俺はいつも楽だから遅い時間からラストまで入ってるよ、○○(私)もその方が楽だよ!」って感じの笑い話?っぽかったんでその時は安心したんですが、ラストまで入らないのって聞くのはどう意味なんでしょうか。気になる先輩なので、迷惑かけてるのかなって気になります。
アルバイトの人数が多いのでラストまで入る人に困ってはないと思うのですが…一応気になります。

その先輩とはまだあまり話せてないですが、冗談を言ってきたり話しかけてくれたりするので、たぶん嫌われてはいないと思います、。

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1611:26:26

ラブじゃなくてライクの好きはあるかもですね。
ただ、単純にラストまでなんで入らないんだろ?ってのが理由だと思いますよ。

2017/11/1522:18:23

単に時給が上がるから、なんでラストまでやらないんだろ〜って思われてるだけでは。

mi_1109_mikiさん

2017/11/1516:53:20

私も飲食店でアルバイトしてた時
気になる子の上がり時間延ばしてたな(笑)
夜の時間はお客さんも落ち着いてて話しとかしやすいし
そんな時間を嫌いな人とはいたくないし
ラストまで一緒にいたいのかもね(笑)
だから、嫌われてはいないと思いますよ!
興味があればラストまで一緒にやってみるといいかもね!

私はそんな時間を過ごしたその時の子が今は奥さんです(笑)
仲が進展するといいですね!頑張ってください!

neko_unekouさん

2017/11/1514:54:49

飲食店ですかね?ラストだとお客様もいなくて店員さん同士のおしゃべり会みたいな感じによくなるんで仕事も結構気が楽に作業できますし、私の所では仕事終わりに飲みに行ったりしてるみたいです……笑
だからと言ってなんやねんって感じだと思いますが、ラスト手前まで入るんならラストまで入った方が稼げるし楽だしって言う意味でなぜ入らないんだろう?と思って聞いた感じかも知れませんね(すべて想像ですが笑)

仕事内容多分ガラッと変わって楽しいと思うので気が向いたらラストまで入ってみてはいかがでしょう……??

あと絶対そんなことで嫌われてはないと思いますよ!

多分いい経験になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。