ここから本文です

バスマスターの鍵盤幅はピアノと同じでしょうか? また、弾き心地はピアノよりエ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1514:53:02

バスマスターの鍵盤幅はピアノと同じでしょうか?
また、弾き心地はピアノよりエレクトーン寄りですか?
子供が幼稚園の発表会で弾くのですが、今家にあるのは小さな小さなキーボードなので、

ついでに買い換えを検討しています。
YAMAHAの61鍵盤のピアノっぽいタッチのキーボードか、CASIOの40くらいのミニ鍵盤のキーボードか、はたまた何がいいのか・・・悩んでいます。
ちなみに、今後の用途は、ピアニカの練習用や遊びが中心だと思います。あとは、鼓笛隊とかでキーボードっぽいのが割り当てられれば、その練習用としても使うと思います。
もしかしたら今後ピアノ習いたいとか言う可能性もあるかもしれないのですが、電子ピアノは場所を取るので避けたいな~なんて思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pixanさん

2017/11/1516:23:46

バスマスターは単なる電子キーボードの一種です。いわゆるシンセベースというものです。
鍵盤幅はピアノと同じです。(わずかに小さいかもしれません)
ピアノとは根本的に構造が違いますので、弾き心地はエレクトーンに近いものといえます。

キーボードを買われるのでしたらヤマハのPSR-S670あたりがおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。