ID非公開

2017/11/15 16:50

66回答

無印良品のバターチキンカレーをまずいと感じました。一番人気らしいのですが、私は味覚音痴ですか?

無印良品のバターチキンカレーをまずいと感じました。一番人気らしいのですが、私は味覚音痴ですか?

恋愛相談 | 料理、食材12,143閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

味覚音痴かどうかは分かりませんが、一応レトルト販売されている商品なので平均的な味のレベルはクリアしていると思います。 自分はまずいとまでは思わなかったですけど普通と思いました。 同じレトルトカレーだったらスーパーで売ってる中村屋のカレーの方が美味しいです。

6人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

インド料理屋で食べるようなバターチキンカレーが好きな人は、レトルトのバターチキンは美味しいと感じないと思います。 インド料理は手早く作るのが鉄則、レトルトのように何日も何ヶ月もソースの中に漬け込んでいたら全く違う料理になると思います。スパイスのキレも落ちますし。

3人がナイス!しています

5

何を美味しいと思うかは人それぞれです。 味音痴というのは何を食べても同じようにしか感じられない人を言い、そういう人にとっては1袋500円以上するレトルトカレーも100円以下で売ってるものも大して変わらないのである意味経済的です(笑)

5人がナイス!しています

2

好み色々ですよね 味覚音痴ではないと思います バターチキンはたしかまろやかで辛すぎず口当たりが良いので、年齢も性別も様々な方に受け入れられやすいということではないでしょうか? 自分はもう少し辛いほうが好みなので無印のカレーなら、グリーンカレーがいちばん好きです

2人がナイス!しています

2

味覚音痴ではないと思うわ。 と言うのは、その無印良品のバターチキンカレー 以外の、他の人が食べて美味しいという物の 5割以上 貴方が不味いと言うなら話は別だけど、その商品1つくらいで味覚音痴を疑うのは早いわ。 貴方と同じ意見の人も他にいるはずよ。 他人が美味しいと言う物は必ずしも自分の口に合うとも限らないから大丈夫よ

2人がナイス!しています