ここから本文です

大妻女子大学って、無名Fランですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1518:20:03

大妻女子大学って、無名Fランですか?

親戚一同から、進学することになったら低評価大学だと縁を切られました。大東亜帝国にせめて行きたかった。

■Fラン大学:(流通経済大・白鴎大・城西大・東京国際大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・長野大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 )

私立大学のランキング表

最難関大学
〔S1〕慶應義塾大・早稲田大

=========================================
難関大学
〔A1〕上智大 ・ICU・東京理科大

=======================================================
準難関大学
〔B1〕立教大・青山学院大・明治大・同志社大
〔B2〕中央大・関西学院大 ・津田塾大
〔B3〕法政大
==========================================================
中堅上位大学
〔C1〕学習院大・立命館大
〔C2〕成城大・成蹊大・明治学院大
〔C3〕芝浦工大・南山大
===================================================
中堅大学
〔D〕近畿大・日大・駒澤大・東洋大・専修大・京都産業大・日本女子大・東京女子大・龍谷大・甲南大・西南学院大 ・武蔵大・國學院大・獨協大
東北学院大学・文教大学・東京経済大学・東京都市大学・二松学舎大学・立正大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・京都産業大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・創価大学

====================================
中堅下位大学
〔E1〕北星学園大・北海学園大・千葉工業大・亜細亜大・桜美林大・産業能率大・大正大・拓殖大・玉川大・東海大・東京工科大・金沢工業大・愛知学院大・中部大・京都橘大・大阪経済大・大阪工業大・摂南大・広島修道大
〔E2〕
国士舘大・大東文化大・帝京大・関東学院大・明星大
追手門学院大・桃山学院大・神戸学院大
=========================================
Fラン大学
〔F 〕
流通経済大・白鴎大・城西大・東京国際大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paru_1224さん

編集あり2017/11/2001:19:10

高校生の時、進学のために色々な女子大を調べていたので、その時に得た微々たる知識でお答えします。

人によってはFランと言えるとは思いますが、無名ではありません。ある程度の年齢の方なら一目置くのでは。

現在は正直偏差値も低いし、女子大しか受けないと決めていた私でも、滑り止めにすらしませんでした。
口コミを見る限り、派手で子供っぽい学生が多いと言われていた気がします。学校の偏差値と学生の精神的なレベルはある程度比例する説には私も同感です。

ここまでは悪く書いてしまいましたが、悪いとこだけではないです。
親以上の世代は、大妻には良妻賢母のお嬢様というプラスイメージを持っているようです。家政学部が有名みたいですね。また、就職率も良いとか。千代田キャンパスも、立地いいですよね。数年前にOC行きましたが、とても綺麗でした。

親戚の方は昔の大妻の評価を知らない、もしくは現状(偏差値)だけ見て決めつけたのでは。
東京の人で、大学について色々知っている人なら、大東亜帝国よりも大妻の方を支持すると思います。私も大東亜帝国より大妻を支持します。

ただ、ここまで言っておいてこんなこと言ったら身も蓋もないかもしれませんが、大東亜帝国とか大妻とか、正直このレベルになるとどんぐりの背比べです。
この大学の雰囲気が自分にあっているかどうか、自分のやりたいことができるかどうかを重視して、周りの意見はあんまり気にしなくて良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 14:30:07

なるほど!
勉強になりました。

「大妻女子大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2004:31:08

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院大>同志社大>>関西大=立命館大

に決まっとる。

そこだけはちゃんと直しておきなさい。

k31372591さん

2017/11/1819:44:41

あんた、男じゃないの?
私立女子大で10年後に偏差値が残りそうなのは
津田塾、東女、日本女くらい。
あとは全部Fランになる。

robhsb5421さん

2017/11/1816:07:16

唐木田駅で酔っ払って死にかけてた時、介抱してくれたのが大妻女子大の学生さんでした。
見ず知らずのおっさんですよ?
全く悪いイメージはありません。

uluruoko1130さん

2017/11/1614:26:09

早慶のインカレでの筆下ろし要員、やり妻というんだよ。

2017/11/1521:53:09

出たーーーーーー!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。