ここから本文です

インターネットを見ていると急にアダルトサイトの有料会員登録になりました。17日...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1520:20:45

インターネットを見ていると急にアダルトサイトの有料会員登録になりました。17日にお金を払わないといけない、払わないと裁判所沙汰になると詳しく書かれてありどうしたらいいか分かりません。

電話番号を調べると詐欺や悪徳などと書かれてありました。
どうしたらいいですか?無視しといて大丈夫なんですか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2017/11/1612:43:28

ワンクリック詐欺
無視しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/11/1609:16:40

質問者様が言うのは俗に言うワンクリ詐欺です
この自分はゴミサイトと呼ぶのですが
ゴミサイトが質問者様の事を何も分からない状態。
そのような状態及び何故か下の回答者は
質問者様の年齢を聞かず少額裁判の説明ごときをしてますが
仮に質問者様が未成年者(結婚をしてる。過去に結婚をしたことが有る方の場合は
未成年者でも成人として扱います)の場合は
未成年者を訴える場合は質問者様の親御さんをも含めての裁判になります
また仮に契約をしたとゴミが言うので有れば
未成年者の契約の取り消しをすることが出来ます

*未成年者の契約の取り消し
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/k_miseinen/

少額裁判を起こすと言う事は同一裁判所で起こせる回数は年に10回
訴えられる側の情報が不透明な状態では訴訟を起こすことは出来ません
他にも相手を訴えると言うことは
サイト側と質問者様側との間で有料会員契約をした証拠が必要です
他にも会社組織なら登記簿謄本も必要で有り
何1つ取ってもゴミ側から見れば損得勘定で言えば得など無いシステムです

ですからゴミサイトが裁判を起こすと言うのは
変な言い方ですが透明人間相手に一人で喧嘩をしてる状態です
仮に訴訟を起こしても答弁書にて反論をして
通常訴訟に移行すれば今度はゴミ側が困るか訴訟を取り下げます

後は特別送達が何やらと長々書いてありますが
質問者様とゴミサイト双方で契約をした証拠が無い
このような状態で裁判を起こす云々の話です

補足

>>住所が不定の場合は訴えられない裁判制度です

此れは間違いじゃないのですか?
被告側の勤務先が分かれば訴状を送付することが出来ますよね
*少額訴訟は相手(=被告)の勤務先がわかれば自宅がわからなくても自分でできる。
http://maco.cyukyo.net/%E6%94%AF%E6%89%95%E7%9D%A3%E4%BF%83%E3%80%8...

質問者様へ

>>退会申請 等をせず、完全無視で放置していれば

このような完全無視と言う言葉を簡単に信じてしまい
何故こんな時代遅れの手法で引っ掛かったのかを考えて下さい
時には簡単に電話をして支払ってしまう方が現に居るのです
嫌ならば自分で何故?と言う疑問符を持つようにしてください

長々と書いて申し訳御座いません。失礼します

naw********さん

2017/11/1523:22:21

「払わないと裁判所沙汰になると詳しく書かれてありどうしたらいいか分かりません。」
⇒ワンクリック詐欺業者もその事は理解していますが、
払わないと裁判所沙汰と云う脅し文句としては
少額訴訟とか、
裁判を起こすと云う文言を使用しているに過ぎません。

ワンクリック詐欺サイトでも必ず自宅に来るとか、
裁判を起こす。とかと云われても、
質問者様が不安になる様な言葉で煽って来ますが、
質問者様の個人情報 等を教えていないなら、
裁判所から郵便で通知書 等を自宅に届く事はありません。

少額訴訟、裁判を起こす為には、
質問者様の住所、名前が特定されている必要がありますが、
住所が不定の場合は訴えられない裁判制度です。

その為、ワンクリック詐欺サイトが裁判 等を起こす為には、
質問者様の住所を知る必要がありますが、
自宅の住所 等が分からなければ、
裁判所から郵送で特別送達と云う通知書 等を自宅に届く事は無いので、
裁判 等を起こせません。

質問者様からワンクリック詐欺サイトに
個人情報(電話番号や住所、名前 等)を教えていなければ、
質問者様の自宅の住所が分からないので、
裁判所から郵便物 等が届く事は無いし、
裁判 等を起こせません。

質問者様がワンクリック詐欺サイトに
退会申請 等をせず、完全無視で放置していれば、
ワンクリック詐欺サイトから
請求メールや電話 等が来る事は無いし、何も実害はありません。

mus********さん

2017/11/1521:39:09

勝手に会員登録されるのはワンクリック詐欺なので、無視をしていればよいです。
それは会員登録されたのではなく、そのように見せかけて、お金を搾取する詐欺です。
そのまま放っておきましょう。
クリックしただけでは個人情報が分かりませんから、裁判になるということはありません。

hal********さん

2017/11/1520:24:27

もちろん無視です。裁判にしてもらえばいい。敗訴確実な裁判するほど、悪質業者は暇じゃないでしょ。メール等はブロック、orメアド変更で対処。