ここから本文です

アフラックのwaysと言う保険に加入しています 家計が苦しく解約しようと思います ...

yume_07hikiさん

2017/11/1521:36:04

アフラックのwaysと言う保険に加入しています
家計が苦しく解約しようと思います
払戻金はいくらか知りたいです
加入時22才
支払額3700円
4月に契約して
今27才です

閲覧数:
401
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mudajanさん

2017/11/1911:16:54

支払額3700円!
これくらい支払い続けたほうか良いのでは?
解約金は10万~はあるかな、と思いますが。直接確認される方がいいです。
5年前のほうが条件が良いはずですけれど、不要な保障であり、金がなく解約なら仕方ないですね。

  • mudajanさん

    2017/11/1915:34:38

    この保険は死亡保障です。解約金が最後まで支払い、解約だと少し多くもらえるという種類です。
    しかしながら、普通の終身保険と違い「低解約返戻金、返戻金抑制タイプ等」
    ★保険料払込期間中は解約返戻金が70%
    となっており、途中での解約はますます損です。
    金がないなら仕方ありませんが、解約すれば保険会社の儲けですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アフラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1912:01:40

わたくしも、このくらいの保険料であれば、加入されていた方が良いと思います。

是より保険料が安いとなれば、県民共済など、共済しかありません。

一度県民共済資料と比較してみられたらいかがでしょう。

くれぐれも、無保険の期間が無いように、他の保険に加入後に解約をしてください。

良くある事例では、解約後に病気に罹患された、如何しましょう・・・と言うケースです。

よくよくお考えくださいね。

2017/11/1818:09:54

解約返戻金を知りたいのであれば、ここで聞かれても答えは出ないです。
アフラックのコールセンターに契約者ご本人が問い合わせて聞いてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。