ここから本文です

結婚はまだしたくないという思いについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/1523:13:13

結婚はまだしたくないという思いについて

こんばんは。
今悩んでることがあるので質問させてください。
24歳の社会人です

現在、4つ上の方とお付き合いして1年になったところですが最近になりかなり結婚というワードについて
敏感というかプレッシャーを感じます。 付き合う前は結婚前提という感じはなく最近まではそんなことあまりなかったのですが、結婚したら〜、子供ができたら〜、いついつまでに結婚して子供を産みたい
と言うようになりました。
結婚願望がないわけではないですし
今の人が嫌なわけではありませんが
正直な話、まだ結婚に縛られたくないというのが本音です。自分の趣味に当てる時間も欲しいですし
好きなものを買うお金も欲しいです。
趣味は草野球やテレビゲームなど時間がなくてはできないようなことばかりですので・・・
もし結婚しないのであれば別れるということなら
それは相手のためにも仕方のないことなので受け入れますが、どう切り出せばいいかわかりません。

仲は普通にいいですし相手のことも好きです。
傷つけないようにというのは難しいのは
わかってますが何かいい伝え方等ありましたら
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2221:45:09

俺まだ5年は結婚する気ないんだよね
5年後あなたと結婚するかもわからねーしw
どうする?
それでもよければ付き合うけど、
結婚したいなら別れて他の男と付き合えば?

とはっきり言えば?
それが一番な優しさだよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k202128さん

2017/11/1901:33:55

最終彼女と結婚する気ないなら、今すぐ別れてあげる
今はする気なく、先は解らない程度の考えなら、
正直にそれを、伝えて。
彼女は、4つ上、結婚考えて当たり前の年です。
あなたと、このまま、だらだら、今楽しければ、って
考えで、付き合っていて、最終さよなら、は、今フラれる10倍辛いと思います。
傷つけないか、うまい言い方とか、考えないでいいと思います。正直に、自分の趣味や時間が大事だから、と言うべきです。
結婚より、自分の時間が大切だと思う、あなたを、どうするかは、彼女が決める事で。
優しく、傷つかないように、うまく言ったら、期待したまま、彼女は待つと思いますよ。

2017/11/1523:19:15

そのような話は、どういう形であっても女性は傷つきます。ダラダラ悩む時間はないと思って早めに話をした方がいいです。子どもが欲しいと言ってるなら尚更早い方がいいです。主さんの考えを具体的に提示して、彼女が待つ!と言うのであればお付き合いを続ければいいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。