ここから本文です

SK-IIの化粧水は「マックスファクター合同会社」と書いてあるものとか「プレステー...

kik********さん

2017/11/1523:56:15

SK-IIの化粧水は「マックスファクター合同会社」と書いてあるものとか「プレステージ合同会社」と書いてあるものがあり作っている場所は神戸市ではありますが住所が少し違います。

これはどういう違いがあるのでしょうか?
少し前に買ったものはマックスファクターのもので匂いもキツイですが、プレステージの方はあまり匂いがキツくないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/11/1610:40:22

ウィキペディアから抜粋です。

P&Gマックスファクター合同会社は、P&Gの関連会社であり、同社傘下のブランドの日本における販売を行っている。
なお2015年9月に、P&Gマックスファクター合同会社がP&Gプレステージ合同会社に社名変更する2016年8月1日をもって、マックスファクターブランドの全製品とSK-IIのカラー製品(ファンデーション、ベースは除く)の販売を終了すると発表した。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる