ここから本文です

死刑存置派は、以下のことにまともに反論できませんよね?

jdk_dock_2さん

2017/11/1600:28:09

死刑存置派は、以下のことにまともに反論できませんよね?

【死刑存置派のおかしな主張】
ーーー
「死刑」と「冤罪問題」は関係ない。

「冤罪」をなくすべきであって、「死刑」はなくすべきでない。
ーーー

この間違いを、わかりやすくするために

「死刑」を、「シートベルトのない車」
「冤罪」を、「交通事故」に置き換えると

ーーー
「シートベルトのない車」と「交通事故」は関係ない。

「交通事故」をなくすべきであって、「シートベルトのない車」はなくすべきでない。
ーーー
といってるのと、同じ間違いをしています。

交通事故を100%防ぐ方法がないのだから、交通事故被害を軽減する、シートベルトの着用は必要であり、シートベルトのついていない車は廃止すべきですよ。

同様に、冤罪被害を100%防ぐ方法がないのだから、冤罪被害を軽減する、再審請求が必要であり、死刑は執行すると本人が再審請求できないという欠陥があるのだから、冤罪被害を軽減するために死刑は廃止すべきというのは、正しい結論ですよ。


死刑は廃止するのが当然なのですよ。

これに、まともに反論できますか?

補足完璧な例えなので、死刑存置派の回答は、ボロボロですね。

まったく反論ができていません。

あたりまえですよ。誰も反論は不可能です。

閲覧数:
559
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mapu1975xさん

2017/11/2210:55:35

完璧な例えというのは、誰もがみて「なるほど」と思う。貴方の例えは貴方以外の誰も「なるほど」とは思わない。

冤罪を完璧に防ぐには、あらゆる刑罰を廃するしか方法はありません。

  • 質問者

    jdk_dock_2さん

    2017/11/2221:44:27

    例えが理解できていないのだから、完璧だと気づけないのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

panmana79さん

2017/11/2210:09:45

いつものあほな例えに何でまともな反論できます回な

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2209:28:15

そりゃ誰も反論できませんよ。でもそれは、例えが完璧だからではなく、例えがボロボロだからですよ。

交通死亡事故の原因はシートベルト不着用ではありません。一定以上の規模の事故で、シートベルトを着用していても死にます。

だから死亡事故を無くすには車両全廃しかないのですよ。

しかし、毎年数千人の日本人が死ぬのが分かっていても、江戸時代レベルの生活がイヤだから、毎年数千人の人達に死んでもらって便利な生活を手に入れているのです。

理屈はこうです。「 交通死亡事故の原因は車両の存在ではない。運転手の不注意である 」

だから死刑があっても問題ありません。なぜなら

「 死刑も冤罪死刑による死亡者も、死刑制度のせいではない。司法の不注意と、犯罪者の逮捕されるという不注意が原因である 」

「 だから、司法が気を付ければいい。殺人という犯罪をしないように気を付けたらいい。殺人をしたとしても逮捕されないように気を付ければいい 」

となります。それができれば死刑による死者はゼロです。

どうです? あなたも反論できないでしょう? 笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2114:51:36

オマエ、自分で気づいてる?
結局、犯罪者の味方してるだけなんだよ。その文章(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

springmiyazuさん

2017/11/2022:14:22

路線バスは一般的に客席にシートベルトない車だけど廃止すべき?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2013:58:04

よう❗❗キチガイ(笑)
いまどきシートベルトのない車なんてネーだろ‼
お前みたいなキチガイが殺人とかすんだよ‼
お前みたいなキチガイが蔓延ってる限り永久に死刑は無くなりません(笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。