ここから本文です

国内旅行の値段について。 来年の2月に沖縄旅行に行きたいと思っているのですが...

yah********さん

2017/11/1600:34:19

国内旅行の値段について。
来年の2月に沖縄旅行に行きたいと思っているのですが、ツアー(飛行機と宿)を予約するのにお得な時期とかってありますか?それとも早ければ早いほど安いですか?

今、「沖縄旅行 格安」で調べて出てきた適当な旅行サイトふたつで大体3万ちょいくらい(羽田発那覇着、2泊3日、2人一部屋)なので、現段階が一番安いのかなと疑問に思って質問させていただきました。

知っている方いましたら回答よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
425
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htm********さん

2017/11/1608:55:19

ジェットスターなどのLCCホームページから直接予約すれば火曜~木曜ならば往復14千円くらい。やどは安いホテル個室で国際通り近辺で1泊5千円くらいなので24千円くらいで行けますよ。飛行機は直前に空席があれば激安になりますが空かないリスクを考えればずっと前に直接LCCで予約するのが早いです。但し荷物重量制限7kgとかで追加料金とかあるので要注意。お土産はドンキなどの購入額宅配割引があるところで送った方が追加料金よりも安いです。ツアーは手数料分高くなるので早い時期なら自分で手配した方が全然安いですね。バスツアーも国際通り近辺発でいろいろありますよ。英語圏などの旅行ならばツアーも便利ですが国内ならば自己手配が一番安いですね。では良い旅を。

  • 質問者

    yah********さん

    2017/11/1700:35:24

    なるほど、自分で飛行機と宿別々に取ったほうが安いのは知りませんでした!!笑

    ここでお聞きして良ければ伺いたいのですが、荷物の重量制限
    7kgというのは小さめのキャリーバッグとかでも7kg以下なら持ち込めるのでしょうか?あまり大きい荷物は持ち込めないとかありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/11/1619:40:13

2月って意外と高いよ。
修学旅行生や卒業旅行シーズンと重なるし

air********さん

2017/11/1608:48:32

さぁ・・・・(笑)

そりゃ、早ければ早いほど安いだろうね。

往復のフライト時間、宿泊先、レンタカー付きか否か、レンタカーつきならレンタカー会社はどこ?

これだけの情報を出してくれなきゃ判断つかないね。

スカイマーク利用・・・はまだしも、「行き」が午後着、「帰り」が昼過ぎ~夕方発なんていったら、実質遊べるのは中日だけ。
ホテルも、不便なところにあったり、那覇のホテルでも国際通りから遠いホテルや周りがキャバクラ街、ソープ街のホテル、国際通り沿いのホテルでも、1、2階が飲み屋がテナントに入っているような安いホテルでもよけりゃ別にいいんじゃないですか?

その時期の全日空旅割やJAL先得は8月29日から発売開始になっているから、ある程度先の日程を組めて少しでも安くまともな旅行がしたい人は、旅割などの発売初日に航空券確保しています。

プロ野球のキャンプなんてたかが知れているが、2月16日が旧正月の元旦で、中華の観光客が大挙して来沖するし、おきなわマラソンの前日は本島中のホテルが満室になるし、マラソンの翌日から浜崎あゆみのコンサートがあるし、その時期に被るなら早めに予約したほうがいいですよ。

あと、バレンタインくらいまでは寒さに加え雨も多いからね。