ここから本文です

子供が嫌いです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1601:43:41

子供が嫌いです。

特に生まれたばかりの子供は何が可愛いのかわかりません。

3歳くらいのおとなしい子供ならまだ可愛いと思いえますが一緒に遊んであげる気にはなれません。

兄弟も似たような感じで子供と遊んでるのを見たことないし、親戚の子供が寄ってきてもガン無視です。

でも、普通ではないのはわかっています。
勇気を振り絞って友達に打ち明けたらすごく引かれ、おかしい、変とLINEすら無視状態になっていました。

これは言わない方が良かったのでしょうか?
これからも隠した方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2017/11/2212:37:25

う〜ん、母性が欠如してるのかな?
他の回答者様が、あなたの生育歴のせいかも、とおっしゃってましたが、そうかも知れませんしね。

私だって、あなたの気持ちは少し分かりますよ。うるさいし、わがままだし、めんどくさいし、汚いし。

しかし、一方では、可愛いと思うこともありますよ。

何故、普通の人は可愛いと感じるのか?

それは、生物学的に説明できるそうです。
赤ん坊や子供を可愛いと感じ、慈しもうとしなければ、我々人類が生き残れないからなんです。

哺乳類は、子供を卵で産むのではなく、お腹に入れたまま育て、そして、生まれて来た子を守り育てる事で、繁栄してきました。

母親その他の大人が、赤ん坊や子供を可愛いと思える形に、彼らは生まれてきます。丸い、頭が大きい、柔らかいなど。

まあ、そうやって、我々のご先祖様達、つまり、まだ人類が誕生する前からの哺乳類の時代からの記憶が、我々のDNAに組み込まれているがために、ほとんどの人は、赤ん坊や子供を可愛いと感じるのです。

そして、それがなければ、親になってはいけません。子供が可哀想です。どうしても、好きになれなければ、子供を作らないようにして下さいね。

隠さなくてもいいのでは? 人それぞれですから。無理して、可愛いとか言ってもしんどいだけでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/11/2212:15:24

何事も言い方ですよね。
わざわざ「嫌いやねん!」とか言われたら引くし、「苦手でー」「接し方がわからなくてー」とかならそうなんやなぁと思います。
例えば相手が好きで自分は嫌いな物をわざわざ「えー!?何がいいの!?うちは嫌いやわ!!」とか言われたらムカつくでしょ。
せめて「あー…あんまわからんなぁ」くらいで言って欲しい。
まぁそのくらいで無視されるのは子供嫌いがどうとかって問題じゃないと思いますよ。

mik********さん

2017/11/2003:45:36

嫌いなものは嫌いなんだから仕方ないよ☆そんなことでLINEを無視したりする友達のほうが変だから、早く切った方がいい。ちなみに私は子供が大好きです♪確かにワガママだし疲れるけどね(笑)理由なんかないんですよー☆見てると癒されます(笑)だからってあなたの意見は変だとは思いませんよー☆

2017/11/1800:56:35

実際子供好き!!っていう人もそんな多くないと思うのだけど。。。自分の子供や兄弟はもちろん面倒見ざるを得ないだけで。
そんなことでLINE無視状態の友達のほうが引く。。

2017/11/1602:15:36

おかしくはないと思います。素直な感情だと思います。
おそらく自分の親子関係、家庭環境が影響してます。あなたは子供の時親や親戚から自分の子供らしさを受け入れてもらえなかったんだとおもいます。だから他人の子供らしさも認められないんだと思います。

でも世の中には子供らしさを認められてきた、認められる人達もいるわけです。そういう人達からするとあなたは理解できないニュークリーチャーか、恵まれない可哀想な人かのどちらかにしかなり得ないと思います。
同じ立場の人間からは共感されると思います。

ちなみに私は自分の子供を産んでから確実に脳が変わりました。
自分の子供は死ぬほど可愛いし、自分の子供に似ている子も可愛いです。可愛いというか、興味深い。
たぶんどの子もルックスが可愛いのではなくて、反応が興味深いのです。
あなたは今のところ子供に関する興味がもてないんだと思います。
もし自分が幼い頃にめいっぱい相手してもらったとかの経験があれば、自然と子供に興味がもてる=可愛い
となると思います。
それがないからかわいくないんだとおもいます。

pon********さん

2017/11/1601:51:51

世の中からは冷たい目で見られますけど 好きじゃないのに子供好き〜とか言ってる人より私は好感持てます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる