ここから本文です

SONYのKJ-65A1などという分不相応な物が納品予定なのですが、ブルーレイプレーヤー...

shi********さん

2017/11/1602:55:35

SONYのKJ-65A1などという分不相応な物が納品予定なのですが、ブルーレイプレーヤーも買い換えを検討しております。

そこで質問です。
①テレビに見合うオススメのブルーレイプレーヤーはありますか?
②ケーブルは従来使用していたHDMIケーブルから、ハイスピードに買い替えた方がいいですか?
③その場合に、ケーブルを選ぶ際に気をつけた方がいいことがございましたらご教授頂きたいです。
お詳しい方、御回答お待ちしております。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zx_********さん

2017/11/1603:29:42

①ご予算が許せば、OPPOと云うメーカーのBDプレイヤーがおススメです。
映像、音質、共に優れた高級仕様のモデル(10万円前後)を用意しています。
https://www.oppodigital.jp/
中国のメーカーですが、所謂安モノのイメージはありません。

国内メーカーなら、パナソニック、ソニーから「4K用Blu-ray Discソフト」対応のBDプレイヤーが出ていて、4万円前後だったと思います。

②一般的なBDプレイヤーなら、既存のモノでも大丈夫です。
ただし、「4K用Blu-ray Discソフト」をそれ対応のBDプレイヤーで楽しむ場合は、プレミアム仕様のHDMIケーブルでないと、画面が暗くなったりして見づらいです。

③プレミアム仕様のHDMIケーブルとは、18Gbpsとか、4K/60pって謳ってるはずです。
参考:http://panasonic.jp/cord/hdmi/
パナソニックやソニー以外に、エレコムやバッファローなどPC周辺機器メーカーからも売られています。

質問した人からのコメント

2017/11/17 04:31:12

丁寧に御回答頂きまして、ありがとうございます。
ベストアンサーとさせて頂きました。
納品までに楽しみに選ばせて頂きます。
お二方も御回答頂きまして、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2017/11/1610:10:36

SONYのレコーダーがあまり評判良くないので、
パナソニックDMR-UBZ2030をお勧めします、
Ultra HD対応・3チューナー・HDD容量2Tになります。

パナソニック ハイスピードHDMIケーブルなら長さも種類があり、千円位~購入できます。