ここから本文です

250枚!500枚の質問も出しますので宜しくお願いします! 児童ポルノ製造について ...

love_1106_1021さん

2017/11/1606:28:31

250枚!500枚の質問も出しますので宜しくお願いします!
児童ポルノ製造について
児童ポルノの画像を知り合った女の子にもらったとします。

ですが保存しなかった場合児童ポルノにはなりませんか?
要求したとしても保存しなければ大丈夫ですか?

女の子の携帯が押収された場合、女の子のデータがいくら消してあっても復元されますよね?
そっから出てきた男性の人は全員警察が行くのでしょうか?
女の子の携帯が押収されたのを知らずに携帯を破棄して新規契約で携帯を買い替えた場合証拠隠滅になってしまうのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2116:58:40

画像をもらったというのが、メールの画像添付や画像そのものを送信させ受信した…ということであれば、受信したデータがHDDなどに保存されている間は単純所持に問われることになる。
女性自身が児童ポルノに該当する画像をSNSやホームページなどで公開しているのをたまたま見てしまった…のみであれば単なる閲覧にすぎないので罪には問われない。
被害女性がなんらかの事情で携帯を警察に解析されるなどすれば、なぜそのような姿を自身で映したかなどを追及されるだろうし、それが脅かされて送信させられたなどであれば、別罪(脅迫・強要など)が検討されるのではないか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。