ここから本文です

いま高校1年で、来年の夏にアメリカに留学したいです

アバター

ID非公開さん

2017/11/1607:22:06

いま高校1年で、来年の夏にアメリカに留学したいです

夏休み丸々向こうで過ごしたいぐらいです

ホームステイを学校の友達と過ごせるプログラムを提供してる会社ってありますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2017/11/1611:35:46

「学校の友達」って、日本人ですよね。

日本人・日本語をシャットアウトするために、わざわざ大金払って外国に行くのに、なんで日本人といっしょなんでしょう。

日本語に触れながら英語の勉強という方法なら、日本にいても出来ますよね。

SNSとかYouTubeとかも同じです。留学先で日本語使っていたら意味ないです。

ホストファミリーからも変に思われますよ。
「また日本人がファッション感覚で留学に来た!」
と。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1618:12:47

    いえ、インドネシア人です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2017/11/1612:10:48

アメリカ在住です。
高校の先生をしています。

お友だちと一緒の飛行機に乗って、着いたら、別々のアメリカ人の先生のお宅にホームステイして、観光などはお友だちと一緒に行きますか?
留学会社とは違いますので綺麗なパンフレットはありませんが、8年間。今までに一度もトラブルはないのが自慢です。田舎なので治安もいいのでいいと思いますし、
斡旋業者を通さないので安いです。
https://ameblo.jp/gtobara/entry-12139549674.html

goo********さん

2017/11/1609:29:41

6-8月はアメリカ夏休みだよ。
学校ないよ?

「ホームステイを学校の友達と過ごせるプログラム」の
意味はなに?いまの学校の友達なら、同時にそういって
申し込めば可能。