ここから本文です

コードギアスのルルーシュは、C.Cからギアス能力を貰わなくてもブリタニアをどうに...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1608:08:11

コードギアスのルルーシュは、C.Cからギアス能力を貰わなくてもブリタニアをどうにかする計画があったみたいです。

では、もしギアス能力がない場合ルルーシュはどうやってブリタニアに復讐するつもりだったのでしょうか?
映画版ではなくアニメシリーズの最初の方を見直していて思ったので、映画版の新規カットなどについてのネタバレはなしでお願いしますm(._.)m

自分は、日本のテロリストまとめて指揮下に置いて復讐ぐらいしか思いつかないです。

閲覧数:
242
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/11/1610:02:40

一国だけで相手をしようだなんて馬鹿な考えじゃないと思いますよ。戦力差が有りすぎる。

ブリタニアと敵対している国も複数あり、ブリタニアが支配しているが支配が完全には及んでいなかったエリア11のような国も少なくないでしょう。それに、本国にだって政権に不満を持つ人間が当然いるだろうし。
それらを繋いで一大戦力にまとめあげて、対等に戦える物量を整えてから、策で勝るというのが基本でしょう。
策としては、各植民地のレジスタンスに武器を密輸しておいて、本体の攻撃に合わせて陽動とか奇襲攻撃とかさせるとか。
作中でも連合軍を作って戦おうとしていたし、陽動や奇襲はルルーシュの得意とする戦術だし。亡国のアキトでは、ワンパターン過ぎて失敗するオチが付いたが。

一植民地の小さなテロリストだけの手駒で済ませたのはギアスが有ったからで、ギアスが無ければ地道に同等以上の戦力を整える戦略的行動をまずとったと思います。
ギアスという大きな力抜きに、弱い戦力しか準備しないのは、戦略的思考が抜けているとしか言えません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1711:18:15

    おぉ...!ブリタニアの敵対国、支配が完全には及んでいなかった国、ブリタニア本国の政権に不満を持つ人間をまとめて、それでブリタニアに復讐する...!かっこいいですね〜。

    学生の身分の自分がどうこうできるとは思ってなかった、というようなことを言ってましたし、その考えがルルーシュにギアスがなかった場合の戦略で合ってるかもしれませんね(`・∀・´)

    植民地に武器密輸は頑張ればできそうですが、その後の敵対国とか本国の政権に不満を持つ人間って多分貴族?とかですよね、一応皇族っていう身分ありますがどうやって接触したと思いますか?
    それこそギアス能力があれば目合わせて指令出せば話は簡単ですが...

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/22 17:18:05

詳しくありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる