ここから本文です

TOEICかFP2級どちらを受けるべき? 私は現在大学3年で就活をしており金融志望な...

kai********さん

2017/11/1608:56:05

TOEICかFP2級どちらを受けるべき?

私は現在大学3年で就活をしており金融志望なのですが、次回1月の試験日程が被ってしまいました。TOEICは先日大学1年以来久しぶりに受け590点と散々な結果

でした。就活解禁前の最後のTOEICとなるのでTOEICで600〜700点台にのせるのとFP2級の取得どちらを優先するべきか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,125
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2017/11/1711:43:22

某大手金融グループに内定を頂きいた者です。TOEIC730とfp2級もどちらも持っております。
まず質問ですが、fp3級は持っておられますか?3級がないとすぐ2級て確か受けれなかったと思います。
持ってるのであれば個人的には
TOEIC730以上>fp2級>toeic600台てとこだと思います。
地方銀行だと、fp2級はウケが良かったですが、大手だとそこまで触れられませんでした。TOEIC730以上あるとまあまあな大手でもグローバルに興味もあることをアピールできて好材料になると思うからです。600だとちょっと弱いかも。
あと、最大手レベルになるとどっちもデフォルトレベルの資格になるので、資格以外で自分が頑張ったことを挙げておいて、勉強についても一応こういう資格もしました、てアピールくらいがいいのかなと思います。
疑問点などあれば返信お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融 の求人情報(154,950件)

金融事務(銀行・証券) <金融業界経験を活かして>支店...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市港北区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
大手webサービス企業の金融サービスにおける業務監査
  • 大手webサービス企業
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
その他金融関連職/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,100万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
システムエンジニア 【東京】プロジェクトマネージャー/シ...
  • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社(NSSOL)
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都中央区新川
MEITEC NEXT
銀行事務/3月スタート 天文館通駅チカ 未経験OKの金融事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
企画営業リーダー【金融サービス】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
システムエンジニア(金融/上流設計開発) システム開発(オ...
  • 日本ファイナンシャル・エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜40万円
ベティ
Salesforceエンジニア(金融領域) 株式会社電通国際情報サ...
  • 株式会社電通国際情報サービス
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
en ミドルの転職
金融事務│埼玉県熊谷市|派遣
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県熊谷市
ランスタッド
金融系Webシステム開発
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 広島県広島市西区
求人アスコム

もっと見る >>

「toeic 日程」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/11/1609:16:01

当然、TOEIC・・・
FPなんて必要になってからでも良い。

sei********さん

2017/11/1609:03:03

FP2級は、案外難しいです。企業でも、
とくに役にたちませんし、必要なら企業に
はいって取得すればよいと思います。
英語力は、即戦力ですから、必要です。