ここから本文です

ハリルホジッチ 良い監督だと思われますか? W杯 サッカー日本代表

mir********さん

2017/11/1610:31:58

ハリルホジッチ
良い監督だと思われますか?

W杯 サッカー日本代表

補足皆さんありがとうございました<(_ _)>

閲覧数:
387
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/11/1613:05:12

いい監督だとは思いますよ。

縦の早さ、球際のデュエルを強調してますが、
それらは日本のサッカーに致命的に不足してたものです。

W杯でどれだけの成績を残せるかはともかく、
日本にとって必要なことを植え付けてくれてると思います。

実際代表の試合だけでなく、
Jリーグも早さや激しさが意識されるようになり、
よりワールドスタンダードなサッカーに変貌を遂げてきてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q29********さん

2017/11/1918:12:57

今の日本にとっては良い監督だと思います。

日本人が苦手なスタイルのサッカーをやらせようとして苦しんでますけどね。

パスをこねくり回すだけのサッカーではW杯で勝てないのは明白なわけで、ハリルホジッチの主張は間違っていない。

選手たちからはかなり反発を食らってるらしいですが、これは逃げてるだけですから。

cra********さん

2017/11/1620:19:47

試合後のコメントが嫌い
ブラジル戦後
「後半は勝っていた…」
3点リードしたブラジルが流していただけ

ベルギー戦後
「負けには値しない試合だった」
1点も取れずに勝てるわけないだろ

負けず嫌いはわかるけど、実力不足を認めるとこからスタートしてほしい。
サッカー好きな人なら誰も日本がワールドカップで優勝できるなどと思っていない、
そんなことを平気な顔で言うのは本田圭佑くらい…
まずは予選突破のために最善を尽くしてほしい。

虹色決着さん

2017/11/1619:39:45

これまでの日本代表監督は、長所(真面目さ、勤勉さ、パスの技術など)を活かそうとしたり、短所(縦のスピードの遅さ、球際など)を補おうとしたりするのですが、短所を正面から向き合うというのは、彼が初めてなんじゃないんですか?

面白い監督さんだと思いますよ。

gin********さん

2017/11/1611:29:02

選手との相性次第って感じですかね。
自分のやりたいサッカーに合った選手なら若手でも起用しますし
その反面合わなければスター選手でも外していく監督ですね
それで結果出れば良いのですが、ここ数試合あまり上手く言ってるとは言えませんね。相手が格上だったから仕方ありませんけど・・・
やりたいサッカーはハマれば面白そうなんですけど、今の所そのサッカーを忠実にこなせる選手が少ない印象です。

jbs********さん

2017/11/1610:44:34

いい監督だと思います。
実績のある選手にこだわらず色々な選手を試しながら上手く使ってます。
ベテランと若手が融合したいいチームになりました。
今のところ結果も出してますが強豪国に勝てないのは変わってないですね。