ここから本文です

「反物質が反重力を生み出す」と聞いたのですが、そもそも反物質とは物質と電荷が...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1612:22:23

「反物質が反重力を生み出す」と聞いたのですが、そもそも反物質とは物質と電荷が反対である物質なので、反物質が反重力を生み出すとは考えられないので、これは間違いだと思うのですが実際はどうなんですか?

閲覧数:
292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2017/11/1614:41:59

反物質と反重力は関係無いですよ。
重力には斥力は無いのではないかと言われてます。
あるとすれば「質量が負」の物質でしょうね。
質量が負なら重力(引力)は斥力に働くはずです。

反物質は質量は負ではなく正物質と同じですよ。
電荷が逆の反粒子で構成されるというだけで、質量は正なので反物質と正物質の間でも引力が生じます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/18 17:03:00

文章力のない「膿の底」と違ってまともな意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

umi********さん

2017/11/1612:47:50

>「反物質が反重力を生み出す」と聞いたのですが、

誰に聞いたのか知りませんが、ウソです。
※質問者はバカだから騙されたのです

>実際はどうなんですか?

ネタ元を言わないので、何とも言えません、。
※質問者はバカだから、相手の言ったことを勘違いしている可能性が高い

「ID非公開さん」が「出処不明のバカ話」の信憑性を問うのって、どーなの?

oot********さん

2017/11/1612:39:00

炭素1モルで12グラムですので、仮に反炭素を1モル集めても12グラムです。マイナス12グラムではありません。

Masayoshiさん

2017/11/1612:27:11

それはサイエンスフィクションの世界の話だと思います。現代の物理学者は、反物質は正の質量を持ち通常の物質と全く同じように重力と作用するはずであると考えているようです。ただし、この見方は実験的にはまだ結論は出ていないようです。