ここから本文です

⬛アルペンの全日本選手権は、FISレースで入賞重ねればポイントで出場権をもらえま...

sachiotadokorofujicountryさん

2017/11/1613:37:40

⬛アルペンの全日本選手権は、FISレースで入賞重ねればポイントで出場権をもらえますか?技術選のように予選で上位が全日本とは違いますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh_pc23goさん

2017/11/1620:46:40

所属のSAJ都道府県連に 競技選手登録を行います。
選手登録番号が 貴方様が”SAJ公認アルペン競技”に出場するための番号になります。
※この番号は、SAJ年会費を払い続ければ変更されません。

SAJ公認アルペン競技会は 県国体予選会やFIS /SAJ B級大会、国体(A
級大会)全中、インターハイ、インカレを指します。

中学生はジュニアオリンピックも対象になります。

上位に入賞するばするほど、『ポイント』が高くなり、大会に出場してゴールすればポイントは付きますが、トップとの差があればあるほど、ポイントは少なくなります。
大回転と回転ではポイントの換算、算出方法が違っており、
面倒な計算式であったと覚えがあります。

全日本選手権は、都道府県予選上位入賞者、国体入賞者、FIS国内レースポイント基準点以上の選手が出場できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1615:36:21

またまた釣り質問ですか?
知恵袋で質問することではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1618:11:49

お薬手帳 をお持ち頂けましたか。

はい、ありがとうごさいます。
はい、前回と同じお薬ですね。
どうですか、眠れないとかはないですか。
そうですか特に副作用もなさそうですね。
今回、28日分 朝だけ2錠でいつもと変わりませんね。
あっ、ポイントお付けしますね。ポイントカードお持ちでしたか。FISとかSAJって書いてる白いカードです。
どうされますポイント随分貯まってますけど今回お使いになられますか。
それとも、もっと大きな大会、もとい病気された時まで貯めておかれますか。

【お薬手帳】
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13154941143

【処方箋】
https://sajdb.xcat.co.jp/saj/Index.do


次回も忘れないでくださいね。
控えとらせて頂いてますからご安心下さい。