ID非公開

2017/11/16 13:38

22回答

自動車保険のレンタカー費用特約について

自動車保険のレンタカー費用特約について 自力走行不能時以外でレンタカー費用特約を使うのはどういう時でしょうか? 自力走行不能時のレンタカー費用については、保険が改定され自動セットされるようになりました

自動車保険385閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自力走行不可のみしかレンタカー費用なしと思うけど。 私の任意保険証には、明確に自力走行不可の時と記載あり。 レッカー呼ぶと共に、レンタカー契約でしょう。 レンタカー費用の自動セットは、車両保険契約の内容によると思いますが。

ID非公開

質問者

2017/11/16 23:03

私もレンタカー費用は自力走行不可のみと思っていたのてすが、保険内容の改定で、レンタカー費用特約は自力走行不可以外で、自力走行不可の場合は、レンタカー費用特約をつける必要なく、自動セットされたロードサービスに含まれているのです 即ち、自力走行不能以外でレンタカーが必要な時にレンタカー費用特約をつけることになるのですが、自力走行不能以外で自動車保険のレンタカーを使うのはどんな時?

その他の回答(1件)

0

修理屋持っていったら、代車がレンタカーにならないかい。

ID非公開

質問者

2017/11/16 14:14

それは、自力走行不能だから修理するのでは? 修理屋に持っていってレンタカーになったことなどない