ここから本文です

現在、消費者金融で計170万円の借金があります。 A社100万 (金利18%)月4万返...

aaa********さん

2017/11/1614:51:44

現在、消費者金融で計170万円の借金があります。

A社100万 (金利18%)月4万返済
B社60万(金利18%)月2万返済
クレカ リボ 10万 月1万返済

どう返済したら一番負荷(利息)が少なく返

せるかご質問させて頂きます。
私は現在24歳の会社員です。
初めて消費者金融でお金を借りたのは2年前くらいで、とある事情があり引っ越しをしたときの初期費用でお金が足りなく消費者金融を利用したのがきっかけです。
それからは自分のお金感覚で借りることを繰り返してしまい、今では160万になってしまいました。

参考までに、今年の7月に転職をし、
私の収入は手取り24万〜27万円
(残業代込みなので不安定です)
一人暮らしのため、生活費で15万程度出費があります。
その他にも税金(住民税)の支払いで15万ほどあります。(分割のお願いをして月3万ちょっと支払ってます)
毎月返済はしてますが、終わる見通しがつかず将来がとても不安です。
少しでも返済総額を減らしたいと思うのですが、このままの返済方法が一番いいのでしょうか。それとも他にいい方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします

閲覧数:
811
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/11/2118:49:58

僕も過去に300万円ほどの借金を背負ったことがあり毎月の給料から返済と生活費を引くと手元にあまりお金が残らず食費すら危うい生活を送っていました

あまりにも生活がきつく返済を止めてた時期もあり、催促の電話がかかってくることもありました。

催促の電話がいつ次来るのかと毎日おびえ仕事も手につかず、寝るときも催促のことを考えてしまい精神が崩壊しそうでした。

ですが債務整理をすることで6年かかりましたが返済額を減少させ、借金を返すことができました。

債務整理をおこなえば過払い金の発生により借金を減らすことができます。

自分の場合小額でしたが過払いしていた金額が判明し自分が想定していた金額より借金が減ったことにより毎月の返済額も同じように減ったので生活にもゆとりが持てました。

ただ債務整理をすると完全に借金を返済するまでに一切金融会社からお金を借りれなくなるのでそこは注意が必要です。

ただ債務整理は過払い金が発生した場合借金を減らし月々の返済額を減らすものなので借り入れができなくなってもあまり気になりませんでした。
あくまで僕の経験ですが。

http://abingdonbs.com/syakkin-gengaku/index4.html
債務整理をするにあたり今ある借金がどのくらい減額されるのか確認し、
診断してみてはいかがでしょうか?

http://abingdonbs.com/syakkin/index2.html
こちらは僕が債務整理を行った際お世話になったところです。
こちらも相談は無料でしたね。

自分がいくら今の借金を減額できるか把握したうえで債務整理を行えば減額が確実にできるかと思います

匿名、無料で利用できますので試してみる価値はあるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rot********さん

2017/11/1618:07:07

<A社100万 (金利18%)月4万返済>100万円借りて18%?、15%なら分かるけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる