ここから本文です

壷に書かれている文字が読めません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2316:00:04

壷に書かれている文字が読めません。

どなたか読める方はいらっしゃらないでしょうか?

【経緯】
戦前、骨董屋を営んでいた曽祖父の代からある壷ですが、この度引っ越しに伴い処分することになりました。
価値があるのか、ないのか。また、書かれている文字も読めず困っています。

開倉山作??

曾祖父,骨董屋,壷,倉山作,文字,index5151.html,贋物

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2723:13:36

朝倉山椒壺じゃないかな。贋物が多いらしいけど良いものだといいですね

ttp://otokuinfomation.web.fc2.com/blog/index5151.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 21:35:17

写真と比べてみましたが、まさにその通りでした!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2320:26:27

印に釉薬が入り込んで良くわかりませんが…おそらく「陶念(または陶香)作」だと思います…。