ここから本文です

KompleteのKomntakt付属オーケストラ音源と、ewqlso goldを使われてる方に質問です...

mic********さん

2017/11/1615:11:26

KompleteのKomntakt付属オーケストラ音源と、ewqlso goldを使われてる方に質問です。この二つでは音質でどれくらい差がありますか?やはりQLSOの方が良いんでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2017/11/1619:09:07

Kompleteのライブラリ音源はイマイチだけど
コンタクト5のフルバージョンのほうの
付属音源のストリングスはビエナなので
かなり良いです。
アーティキュレーションが少ないけど
歌モノの伴奏で使うのなら充分かと。
自分はEW最上位版も使ってますが
最近ではコンタクト5のビエナを使うことが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deg********さん

2017/11/1706:23:41

KONTAKTのVIENNAもそこそこの音がしますが、あれ手に入れようと思うと、
KOMPLETEの最上位版手に入れないといけないので少しお高いですよね。
ブラックフライデーでいくらになるかはしりませんが。

同じお金で、中途半端なVIENNAに手を出すなら、EWのSYMPHONIQ ORCと、HOLLYWOOD ORC 2つあるとかなりのことができますね。

KOMPLETEの他の音源なども欲しいとなれば話は別ですが、他の音源は気合い入れて買うほどのものが少ないので、よく考えてから購入されたほうがよろしいかと。

QLSOも万能ではなく、古い音源ですので特定な音だけ変だったりしますので、
ハリウッドなどと使い分けると、よろしいんじゃないかと。
キャラクター分けという意味と、音の混ざり具合という意味で。

同じ会社の音源じゃなく別会社のものも気になってくるかもしれませんが、
Miroslavなんかは全然良くないですね。(あくまで個人的感想です)