ここから本文です

スキー場について質問です。

koh********さん

2017/11/1616:22:24

スキー場について質問です。

以下のスキー場の特徴、オススメを教えて欲しいです。今シーズンこの中で毎週通うのに適している所など教えてくれると嬉しいです。当方中上級
尾瀬岩井
水上宝台樹
苗場
かぐら
石打丸山
舞子
六日町八海山
戸隠
戸狩温泉
斑尾
妙高杉ノ原
赤倉観光
車山高原

閲覧数:
685
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2017/11/1619:33:03

尾瀬岩鞍→コースが多い、都心から近い。

水上宝台樹→レイアウト的にはいいかもしれない。

苗場→悪くはないが高速から離れている。

かぐら→メインバーンは結構カリカリで荒れている。

石打丸山→雪重い

舞子→雪重い、ちょっと遠い

六日町八海山→雪重い、ちょっと遠い

戸隠→雪質は軽いし滑りは楽しいが遠い。

戸狩温泉→大雪が降るとコース閉鎖される。

斑尾→雪重い、ちょっと遠い

妙高杉ノ原→雪重い、ちょっと遠い

赤倉観光→雪重い、ちょっと遠い

車山高原 →斜度の付いたスケートリンク状態のときがある。

もし東京都在住なら尾瀬岩鞍がお勧めかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名さん

2017/11/1716:47:56

かぐら+たしろ+みつまた+なえば
広くて飽きないかも

gag********さん

2017/11/1712:27:39

その中で中上級者が毎週通って飽きないなら
苗場か石打丸山、八海山。
個人的には戸隠ですね雪がいい。

qua********さん

2017/11/1621:52:08

印象を持っているところだけ書くが
尾瀬岩井:岩鞍だよな?東京日帰り圏指折りの規模と中斜面。
苗場:日本指折りの規模と設備。斜面の変化という面でのコースのおもしろさは東京日帰り圏随一。人は多いがリフト搬送力はものすごい。大斜面は別として、面白いコースは混んでいない。
かぐら:シーズン初め/終わりに混んでハイシーズンは空いてる傾向。滑りに集中するなら動き回らず一つの地域で。移動にはリフトが必須だからリフト運転状況次第では矢鱈に混むリフトが発生する。
六日町八海山:僕は大好き。コース図で見るとコースは少ないがラインの取り方で多様に滑れる。降雪後は新雪を求めてワラワラと人が集まる。空いている分だけ八方リーゼンよりも滑り応えがあるダウンヒルコース。
斑尾:林間を滑らないならわざわざ行ってもしかたない感じ。あの道は車で毎週(雪の日でも)通うのは嫌だな。
車山高原:コースはそれなりに多いが普通に滑るだけだと直ぐに飽きるかも。

何をもって「適している」っていうんだよ?シーズン券の値段や家からの距離はどうでもいいのかい?岩鞍、車山、妙高に毎週通えるなんて、何処に住んでるんだ?中/上級と言いながらそれらに行ったことが無いなんて、引っ越してきたばかりかい?(たとえば東京に住んでてソコソコにスキーやる人が、君の挙げるスキー場のどこにも行ったことが無いなんて言ったら「オマエ、何処滑ってるんだよ?」って訝しがられるくらいだ。)いつも行くところは何処なんだい?それを書けばソコを基準に「適している」かどうかを比較できるかもしれないのに。
→ってな感じであまりに統一性というか意図が感じられない列挙をしてるから、君が何考えてるのか想像もできないんだよ。それができればみんなもっと内容のある返信をしてくれると思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2017/11/1619:42:16

このリストから出発地を東京近郊と推定致します。
毎週ですか。同じスキー場にですか。
15回連続?に適してる?
うーん、目標設定をスキー学校のフリーランスのインストラクターをやる又は目指すってさせて下さい。
「六日町八海山」に1票!

質問者様のニーズに合えば嬉しいです。

ああ最後に1つだけ。
このリストを見て距離とかマイカーでの所用時間を考えてタカちんは疑問が2つ。
どうして志賀高原と丸沼高原がリストにないのでしょうか。あればタカちんは迷う事は何も有りません。

sor********さん

2017/11/1617:43:54

お住まいの場所にもよりますが、私だったら苗場・かぐらですね。
コースが多く、雪質が良いので。