ここから本文です

なんでウォーリーをさがせは世界によって名前が違うのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2317:00:04

なんでウォーリーをさがせは世界によって名前が違うのでしょうか?

例えば、アメリカだとWaldo 、フランスだとCharlie

よろしくお願いします

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkui3333さん

2017/11/2711:54:00

マーケティングの一種でしょう。企業の名称変更、ロゴマーク変更などと同様に、それぞれの国での好感イメージは異なるものです。
映画の題名も原題とまったく違う邦題がついたりしますが、その国で親しめるよう、発音などしやすいよう、目立てるよう、などの理由でアレンジすることは珍しいことではありません。
マクドナルドのキャラクターもアメリカではロナルドですが日本ではドナルドになっています。
日本やフランスではあえて英語圏の一般的な名前にすることで「外国感」を出していますし、逆にアメリカではあまり英語風ではない名前を選択して同じく「異国感」を演出しています。
日本は原作のイギリス版の名前をそのまま使っているだけなんですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2711:27:57

おそらく、ですが、本人もあれだけどこにいるのか分からないような人ですから、あまり人々の記憶に残っていないのでしょう。だから、あれ、ウォーリーだったっけ?いやシャルリーだよ。とか意見が分かれるのでしょう。それよりもなぜ、シティーハンターの冴羽リョウがアメリカやフランスだとNicky Larson (ニキラーソン)なのかが気になりませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=Bd7Aitjv8gk