ここから本文です

羽生選手のファンは、どうして平然と捏造を拡散するんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1621:04:41

羽生選手のファンは、どうして平然と捏造を拡散するんでしょうか。

フランスで練習している宇野選手の動画に対して「本番のリンクを貸し切るなんて卑怯」「日本人の恥」と叩きまくってましたが、実は一般公開中でした。
更に「スケ連に聞いたら、貸し切りの費用はスケ連が支払っていると言われた」という嘘も広めていました。
実際には宇野選手サイドが負担しているという回答があったそうです。

宇野選手が脅威なのは分りますが、汚い手を使って宇野選手を貶めようとしても、そういうファンがついている羽生選手自身の価値が下がるだけだと思います。
こんな醜い真似を、どうして平然と出来るんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alr********さん

2017/11/2308:10:58

そういうあなたもこうやって捏造を拡散している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dof********さん

2017/11/1810:52:27

例えば、フランス杯にエントリーしたのが羽生さんで、早入りして公開されたリンクで1人で練習してても、
それはなんら問題はなく、批判されるような事ではないと思います。

スケジュール的、経済的に可能な限り出来る事に取り組んで、少しでも良い成績をと思うのが何故スポーツ選手にとっていけないのか全く理解できない。

あの質問で
「不公平だ」
「こういうやり方をしてチャンピオンになっても尊敬出来ない」
などなど非難してた人達の中に、もしそれが羽生さんでも同じ様に厳しい言葉で非難する人が何人いるのか興味ありますね。

mik********さん

2017/11/1722:24:51

「一部の羽生ファン」が宇野君を嫌ってるだけです。

宇野選手のファンの方だっていずれ後輩が宇野君を追い上げてきたら、同じ事をしたり言ったりするんです。一部のファンですけど。

貸し切り費用はスケ連が払ってるというツイートは見ました。私も信じてしまいましたが、本人サイドが払ってるなら文句言う必要はないですね。
もう昨シーズンから海外の試合は早めに入ってるから、その時の費用はどこが出してるのだろう・・・と。毎試合となるとかなりの額になると思うので、スケ連が出してるのかな?と思ってました。

去年からちゃんと結果も出してるし、安定してるし、300点超えてるし、
もう文句は言えないですね。

tak********さん

2017/11/1720:24:50

うっぜえなあ・・・
だれにだって間違いはあるだろうよ。
まあ、はじめっからいい感情もってなくて
だから、早とちりで情報に飛びついてってことはあるにしても、
それを鬼の首とったみてえにさらす神経も同じことだろ。

大体、リンクの本当の事情なんか確実に発表されてんのか?
そうでないなら、だれに都合のいい情報も出てねえってだけだろ。

俺自身はあれが本番リンクなのかは今でも疑ってはいる。
グルノーブルってオリンピックやったところだからな。
リンクが2面、3面あったっておかしくねえもん。
氷はりかえんのって何日もかかるってのに、
氷の下にロゴが幾つも幾つもあるって競技リンクか?って思う。

だが、まあ、そういうのも不確定、推測っつうの。
俺はそういう状態であれこれ難癖付けるのが問題だとは腹が立つ。
せめて情報が確定するまで待てよ。
後からじゃ取り返しのつかねえことがあんだよって。
でもな、同じように曖昧な情報を元に攻撃すんなら同類だっつうの。

まあ、あんたがどういうつもりでこういう話題ふってんのか
俺にはとんとわからんがね。
フィギュアスケートのファンときたら、
片っぽ上げて片っぽ下げた語り口みて、上げられた選手の悪口
言ったかと思えば、今度、逆がおきりゃナリオタだとか言い出し、
同じ選手の悪口言ったり、意味不明すぎる。基準わかんねー。
俺は大抵のは釣りだろうくらいに思うし、
少なくともそう思っとくほうが気分的にはいいと思うがな。
つまり、釣りと思うくらい、
あんたがしてることが選手のためになってるとは思えねんだよ。

misha 003255さん

2017/11/1715:36:12

ウノタって粘着質なんですね。
この問題ですが、論点が微妙におかしいのですよ。

そもそも、スポーツというのはどの競技であってもフェアプレー精神ということが大前提です。
すべての選手が等しく平等な条件のもと等しく平等なルール運営のもと、等しくそのルールを守り宣誓することで、正々堂々とした優勝者や勝者がきまるものです。
特にプロという一種の興行的な側面のあるものではなく、アマチュアスポーツであり、五輪競技であるなら、なおさらの事です。

今回のこのリンクの貸出ですが、この本番会場であるリンクを出場選手すべてに無償で解放するのであれば、フェアプレー精神に反することはありません。
しかし、本番リンクを貸出の解放をしますが、有償です、とした場合参加するすべての選手が等しく同じ条件で競うことになるでしょうか。

運営が苦しいから今回のように至ったのならすべての選手にフェアではない運営の大会ですよね。そこで提案ですが、このフランス大会はいっそ、フリーという事にしてGPFの開催国がフリーのGPS1戦を追加で開催すればいいのではないでしょうか。
ファイナル開催国なら当然自国選手を出場させたいでしょうしおおきな国際大会なら資金も集まりやすいですし、こんな運営なら、ファイナルという担保のある国で2カ所の開催の方がよっぽどフェアですよね。

対価を支払ったのだから悪いことはしていない・・と見かけましたが、これは経済の論理であって、タダで商品を使ったのではないと同じです。

その事で批判される事や当然スポーツという競技である以上、そういった行為を嫌う人もいるとして、いろいろ言われることやその選手が批判されることも含めて、当然のことと理解して行動しているということ捉えてよいという事だと思いますよ。
まさか、そこは観客に甘えていやだ、と言いませんよね、子供じゃあるまいし。

kok********さん

2017/11/1712:58:29

そこまで、話題になってませんよ。
羽生ファンは、もうグランプリシリーズからは意識が離れています。
何人かの方が、ちょっと書いただけで、その数倍もの擁護派が、物凄く怒っているだけですよね。羽生ファンは、引いていると思います。
にも関わらず、それではおさまらず再び再燃質問ですか?

あえて書き込むことをしない、物言わぬ人達が、この騒ぎをどのように感じ、どう受け止めるているのか想像できませんか?
宇野選手のためにも良くないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる