ここから本文です

追突事故、頸椎捻挫から3ヶ月経ち、症状が改善されずMRIにて脳脊髄液減少の診断と...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1621:07:59

追突事故、頸椎捻挫から3ヶ月経ち、症状が改善されずMRIにて脳脊髄液減少の診断となりました。
毎日、頭痛、吐き気、めまいが収まらず時折横になって過ごしております。

10人10色なのは承知

てすが…

完治までどの位の月日がかかりましたか?
再発しましたか?

点滴しながら入院、ブラットパッチ、治療方法も教えて頂けますか?

先が見えず途方に暮れております。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1622:06:28

髄液減少は正常な血流やリンパ液の流れに影響するので症状となりますね。医療の治療法はテクニックなのでご自身の生理的な恒常性を回復させることにはなかなか繋がりません。

私がやったきた超短波による血流促進で頭痛、吐き気、めまいなどは例外なく治まったますが、こちらの記事が参考になるかもしれません。

https://ameblo.jp/5126acount1/theme-10103696516.html

https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12275351945.html

https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12274901398.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/18 17:42:46

ありがとうございました。先に、脊髄液の漏れを塞がないと脳が下がった状態でして…一向に症状が改善されませんので、治療してから検討するかも知れません。自律神経やメニエールの方には良いかもですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。