ここから本文です

「後輩としか見れない」と振った元カノをまた好きになることってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1621:41:29

「後輩としか見れない」と振った元カノをまた好きになることってありますか?

高1女子です。恋愛相談お願いします。

別れてからずっと好きな高3の先輩がいます。
私のほうから告白して付き合い始めました。
ですが付き合ってから3か月もせずに別れてしまったんです。
その理由は、「やっぱり後輩としか見れない。」
というものでした。最初に告白した時の返事のときも年の差を気にしているようでした。

私は「まだ好きなので、受験が終わるまでまで待っていていいですか?」と聞きましたが、それにも答えられないと思う。と言われてしまいました。
その後は無理やり笑って別れました。

別れを告げられたのは直接でした。私が直接告白したのでけじめを取ってくれたのだと思います。本当にその先輩のことが好きだったので辛すぎてしばらくずっと落ち込んでいました。

別れて二ヶ月経ちましたがダメなこととはわかりながらずっと未だに先輩のことばかり考えてしまいます。

あとの事まで振られてしまいましたが、3月にもう一度告白しようと思っています。先輩が大好きなんです。
できれば復縁したいんです。

客観的にみたら、これはやっぱり難しいことなのでしょうか。
私たちの部活はOBが伝統的に卒業してもたまに来てくれるので、卒業しても来年部活に来てくれる可能性は高いです。
その時に何か変わっていれば先輩の心を動かすことは出来ますでしょうか?

同じ経験をされた方、されていない方、何か意見を頂けると助かります。
宜しくお願いします。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cris_my_lifeさん

2017/11/1622:43:06

その何か変わっていれば←それが何か分かってるのでしょうか?

別れた時などに聞きました?
後輩としか見れない理由を?

そこまで好きなら、傷付いてもいいから聞けば、今後の自分の為にも糧にもなるかと思いますよ。

それも成長です(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miki_korg_77さん

2017/11/1621:45:29

好きかどうかは別として、男性側の意見としては、やはり同じ年の女性と恋愛を楽しみたいとか、年上の女性と楽しみたいとか、いろいろな夢があると思います。そこをいきなり年下女性との恋愛だけ、という展開になってしまうところに、無理があるのではないかと思います。大学に行けばやはり、同級生と恋愛したいというのが多いとおもいます。
ですので、とりあえずあなたも大学生ぐらいになるまでは、彼にも自由にさせてあげるのが良いかと思います。