ここから本文です

少女時代とTWICEについて。

chi********さん

2017/11/1622:33:30

少女時代とTWICEについて。

少女時代とTEICEを比べる人がいますが
客観的にみて比べて見ると
クオリティー、ダンス、歌などレベルが違ったりするのですか??

女性グループがよく分からないので 教えてもらいたいです!

閲覧数:
1,500
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y08********さん

編集あり2017/11/1908:28:01

下の方が書かれてたwonder girlsのtell meのカバーを観てみました。
少女時代がwondergirlsと番組で歌交換したのは知っていましたが、TWICEもカバーしてたのですね。
どちらもデビューした年のもので確かに少女時代のは10年も前のですから時代を感じましたが、TWICEのとは歌もダンスもプロと素人程の差がありますね。
以前から少女時代のtell meは本家のwondergirlsより上手いと思ってましたが、皮肉なことにTWICEはwondergirlsの後輩でJYP所属ですね。
やはりSMの方がレベルが高いか?

少女時代
https://youtu.be/bRjXiuZ0NBg

TWICE
https://youtu.be/X4QNjeTOX8g

wondergirls
https://youtu.be/t7X8qhESIfs

質問した人からのコメント

2017/11/22 17:58:16

丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/2216:35:03

比べる意味がわからん。

hi_********さん

2017/11/1718:53:11

話題同士でしか比べられないですからね…なので強制的にこの2つのグループが比較され様々な評価を受けるのでしょう。

正直少女時代は今の時代の女性グループから神的存在であり、少女時代が筆頭なようなもんです。総合的クオリティが違えど
時代によってクオリティが高いほどヒットするわけでもないので、少女時代以降の話題になったTWICEはそれだけでも凄いと思います^^

ここ5年で本当に沢山のグループが一気にデビューし始め、KPOP界では競争も激しいので逆に歌唱力やダンスには力を入れなくてはならないのでそいった面では今の子たちの方が仕上がりは良さそう。
少女時代とWonderGirlsはほぼ同期で同じお互いを尊敬する仲です。ですが歌が上手い人数人・ダンス担当数人とかで歌に関しては全くパートがないメンバーもいたくらいですので^^;

なので結局は時代が求めているものにどううまくハマるかですよね!あとはそのグループのメンバーのバランスで成功するかしないか!

omo********さん

編集あり2017/11/1701:30:34

クオリティやダンスなどのレベルは当事者でも評論家でもないので的確なことは言えませんが、それぞれの魅力はあります。

まず少女時代が所属するSM(事務所)と、TWICEが所属するJYP(事務所)ではレッスンや方針が全く違います。

性格は関係なくとも実力勝負なのはSM、人柄やビジュアルが重視されるのはJYPと言われているようです。

個人的な見解で言えば、歌は少女時代、ダンスはTWICEですね。あとビジュアルもTWICE。
ただどちらも人気なのには変わりありません。

sak********さん

2017/11/1700:41:09

ダンスはももは確かに上手いですが他は普通で歌は少女時代の方が断然うまいです。

総じてクオリティーが高いのは少女時代です。

sen********さん

編集あり2017/11/1623:36:27

自分で見てみるのが1番ですよ
仮にもしわからないのであれば、それはよほど見る目がないということになります(笑)
野球でいうなら5回コールド、次元が違います正直
Wonder girlsのtell meという曲を共にカバーして歌ってるのがゆうちゅうぶに上がってますのでそれで見てみてください
共にカバーなので平等な比較になりますし、その上歌いづらい曲なために実力がはっきり現れるので、比較にはちょうど良い曲です(笑)