ここから本文です

私は、受験も目の前の

chielien_a90d84d06a80b66a154de260cさん

2017/11/1623:13:14

私は、受験も目の前の

中学三年生なのですが、
とても些細な事で
非常に苦しい思いをしています。
それは、1年の時の入学式の時に
一目惚れした女の子が私はずっと好きで、
好きすぎていつでも
頭から離れなかったのですが、
つい11月先日の文化祭の日に、
彼女は今年のクラスメイト、それも
私の唯一の同じ地区の
幼馴染と付き合い始めました。
それを知った瞬間私は
三年間ずっと想って、そして人としても
尊敬してきた彼女を特にそれまで彼女と
なんの接点も無かった自らの幼馴染に
一瞬で奪われてしまったことに
ショックを受けて気を失いました。
その日は遺言書を必要な人の分
全員分書ききってしまうほどに
焦って、落ち着きもなくて、
自分を見失っていました。
その翌日、少しだけ落ち着いて
また学校に行っていると
2人で帰る彼らを見てしまいました。
三年間僕が彼女にしてきたことは
何だったのか。
もう自分がなんだか分からなくなりました。
その日なぜか、好きすぎたからか
私は彼女が幸せになってくれればいい、
彼女に悲しい顔だけはして欲しくない、
なんて綺麗事を考えてしまいました。
内心恨んで、憎くて仕方なかったはずなのに。
無性に泣けてきました。
自分が彼女に気持ちを
もっと早く伝えなかったから、
自分が何も行動しなかったから。
自分が撒いた種なんです、
自分に返ってきて当然なんです。
それでも、やっぱり
三年間も想っていると諦められませんでした。
しかも、この彼女は
私の決めた進学先の学校の同じ部活動に
所属する予定なのです。
そこで私は、
付き合っていることを知りながら、
彼女に想いを伝えようかと思っています。
私には少なくとも今の気持ちのまま三年間
彼女と普通にやっていける自信はありません。
現に、ここ最近も会うたび涙が出てしまいます。
彼女に想いを伝えても、
もちろん振られるのでしょうが
僕は彼女を助けたい、守りたい、幸せにしたい、
ただひたすらそれだけなので
彼女の彼氏の次に頼れる男になれれば
いいと思っています。
しかし、それは恋愛関係を諦めなければ
ならないということになるかもしれないと
考えるとまた、躊躇してしまいます。
僕は欲張りで、嘘つきで、
傲慢で、心配性で、
顔立ちもいいわけでもなく、
特技もこれといってありません。
こんな私が
恋愛に悩むなんてことを
世間は許してくれるのかは
分かりませんが、
私に意見を下さる方。よろしくお願いします。
ちなみに友人は耐えればチャンスは来るはず、
と言ってくれてますが、
2人とも堅実で、優しい彼氏彼女なので
私には彼らが別れるのを祈ったり、
願ったりするのはとてもではないですが
乗り気になれません。
私はいい人すぎるんでしょうか?

補足追加補足です、
私が今一番迷っているのは
想いを伝えるか伝えまいかです。
伝えれば楽にはなりますが友達として仲良くしてきた
彼女との関係が潰れてしまう気がします。
と言って伝えないと彼女がずっと別れなければ
言うタイミングも隙もなく、
付き合っている途中に告白すれば
彼女を悩ませることになると思うと
こちらもまた乗り気にはならないのです。
そして、自分が想いを伝えないまま耐えて
同じ部活で彼女と過ごせるのか。
これも大きな悩みです。

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heriumukunさん

2017/11/1714:47:14

すごい一途だね。中学生活一人の子だけに想いを持つとか素敵すぎる

すでに二人が付き合ってしまったことはしょうがないよね。
もう選択肢は2つしかないよ
あきらめて二人を応援し見守るのか→(俺はこれ無理)
それとも彼女と友人に自分の中1からの想いを伝えて先に進むか。
これ自己満なんだけどかなりすっきりする。話す時もさわやかにねw
ねちねち言っても気持ち悪いだけだからね。スパッと伝える

この恋愛で学んだこと。二度とやってはいけないこと。
1・一途に思い続けることは何も発展しない。
2・奥手とか出会いがないとかただの言い訳。殻を破って!
3・あとなんでもいいから自信を持つこと。
読んでて思ったけど自分のことをマイナス思考なこと言ってるけど、
そういう自分とわかっていても絶対表に出さない。意地でも出さない。
そうしていけば自然と強い気持ちがもてるし君自体に滲みでてくる

チャンス待ってちゃだめだぞ
俺はこの恋愛は君を強くするため育ててくれるための出来事だったと思うよ
そして3年間なにもなかったことが現実なんだ。その子とは縁がなかったということ

俺は先に進んだほうがいいと思うよ。
高校生活も全然違うから。また新しい出会いはきっとある。
その時今と同じ過ちをおかさないこと。これ大事。
そしてその時が来るために今から自分に自信つけときな。
楽しい高校生活送る準備をいまからするんやで。
がんばれ~

  • 2017/11/1716:27:09

    ありがとうございます、
    今はまだ諦められそうにも
    ありませんが、
    高校で同じ部活になることも
    あり、なかなか悩みますが
    色々と考えてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mohhumohu000さん

2017/11/1715:29:51

>私はいい人すぎるんでしょうか?

付き合ってもいない相手を、取られた感で話す残念な人です。
自分にいい人になれと言い聞かせているんだと思います。

彼女はあなたを対象に見ていなかった。
彼女と同じ学校に行こうが行くまいが、あなたを好きになってくれる別の彼女を作ってください。
もう一つ言えば、顔がどうのじゃなくて、この時期に「たられば」の話なんか長々考えているのが残念なんです。

考えている時間がもったいない。
合格まで勉強してください。
頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。