ここから本文です

大4女です。 血の繋がっていない父について、同じ境遇の方いらっしゃったら、気持...

hina_2222222さん

2017/11/1623:18:17

大4女です。
血の繋がっていない父について、同じ境遇の方いらっしゃったら、気持ちの整理のつけ方を教えていただきたいです。

あまりにも子供っぽいので困っています。
先日インフルエンザにかかったのですが、感染源

は明らかに父です。1日前から同じような症状を示していました。
ですが、私が休日診療でインフルエンザと診断されても自分は病院に行かず、それなのに今週四日間仕事を休み、明日も一度行ってメールチェックしたら帰ると言っています。
さらに病院に行かないくせに体調が悪いアピールをして母の気を引きたがります。落ち着いていたのに、わたしと母が話しているといきなり機嫌悪そうに「頭がいたい」だの「熱っぽい」だのと割り込んで話の腰を折ります。
中学生の時に母に紹介され、高校2年の時に再婚と養子縁組で家族になりました。
初めは多趣味で面白いと思っていましたが、今ではもう子供っぽいとしか思えません。
病気で休んでもだいたいスポーツ番組見ながらリビングに転がっています。気に入ったシーンは止め、洗い物をしている母を無理に呼びつけて一緒に見せたりします。(一応母も、そのスポーツを父と一緒に観戦するので見ると喜びますが、後で良いのにねとたまにこぼします)
子供っぽくて気持ち悪くてうざったいとしか思えません。
インフルエンザの謹慎中ずっと一緒にいてしまったため、ストレスが溜まりに溜まってしまいました。

まとまらない愚痴の垂れ流しとなってしまいましたが、同じ経験を持つ方、共感していただける方のお話を聞いてみたいです。
気持ちのうまい整理の仕方などもあれば、お願いします。

閲覧数:
1,135
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_dance_ssさん

2017/11/1623:43:07

私も血の繋がっていない父(というか籍は入れていないものの一緒に住んでいる)がいます。

多趣味で面白いというはじめの印象も、子供っぽいというのも同じです(笑)

子供っぽいお父様にお母様は文句を言わないのでしょうか?私の母は文句言って喧嘩するので、そんなに嫌なら結婚しなければいいのにと心の中で思っていますが、その嫌な気持ちが溜まりに溜まった時は友達に相談してます。それでも拉致があかない時は家から出れる日のことを考えたり、母が幸せなら…と自分を納得させたりしています。

参考にならなかったらすみません^^;
合わない人とは合わないものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。