ここから本文です

恋愛相談になります。みなさんのご意見や体験談をお聞きできると幸いです。 約2...

itepvh0092さん

2017/11/1700:15:00

恋愛相談になります。みなさんのご意見や体験談をお聞きできると幸いです。

約2年前に彼女と2年程の冬季を除き遠距離恋愛を経て同棲をスタートしました。
同棲すると新たな一面が次々と分か

り生活スタイルの違いや価値観のズレは多くありました。
これはごく当たり前の事だと思いますが…

僕は相手が部屋を掃除せず散らかすばかりであったり料理をしない。ダラけた生活。に転々とするアルバイトをしている姿に不安と残念な気持ちでした。
時には話し合いの時間を作りながら過ごしていましたがお互い一緒に住むという事に居心地が徐々に悪くなっているのを感じていました。

これは間違いなく僕が悪いんですが。僕はお金使いが荒く滞納したりと金銭面にはめっぽう弱くだらしなかったです。
それが最終的な原因で彼女は黙って家を出てきき置き手紙のみ残されていました
19歳で若かったのもあるのかもしれないですが本当にいい経験とも言えますが反省と後悔が今でも消えません
そして彼女以上の人もいないです。

今はもう当時みたいな金銭面のだらしなさは克服していると心から言えます。
彼女とは誕生日や何かあった時に限り連絡を取ったりしていますが

僕はいつか復縁していると感じます。
縁があればまた再会し一緒になってると感じ不思議にまた引き寄せられているような気持ちです。

彼女と復縁できると思いますか?
また女性の方の心理を知りたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/11/1700:40:42

結婚相談所をしています。

彼女との別れた原因が、あなたの金銭面の問題であれば…
それが解決していて、あなた自身のお金の使い方が良くなっていれば、復縁は可能だと思いますが。

別れてしまっていて、その期間が空いてしまうと…
その後のお付き合いが、ぎこちないものになっていると思います。

お誕生日の時などに、連絡を取り合っているとの事!
元カノのお誕生日に、どこか好きな趣味そうなレストランなどに連れて行ったり。
クリスマスも近い事ですし、イルミネーションの綺麗な所にふたりで行って。
ムードを作って、
あなたの直した性格や行動などを話してみたら、いかがですか。
何か言ってもらえれば、それはそれで、コミュニケーションも取れて、仲良くなれると思いますし。
また、離れていた新たな相手の部分も、分かると思います。

復縁が可能かは。
嫌いで別れたのならば、いまさら、連絡はしないと思いますので。
何かの時に連絡を取り合う相手というのは、
好意があるからだと思いますよ。

実際に会って、話してみるといいですね。

• 質問者

itepvh0092さん

2017/11/1701:42:14

ご丁寧な対応ありがとうございます。
    とてもいい参考になりました。
    連絡が取り合えるだけ奇跡と改めて感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/17 01:46:29

貴重なご回答いただきありがとうございます。
連絡を取り合う事は出来ますがそこから会う約束にもっていくのがやはり相手の気持ちが分からない面であり難しいです。
またアドバイス頂けるとありがたいです。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/11/1700:36:00

普通ならもう連絡を取らないが取るということはまだ可能性があるかもしれませんね。だから、彼女に自分が悪かったということを早く伝えるべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。