ここから本文です

ノーゲームノーライフについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/1700:28:36

ノーゲームノーライフについて

質問です。


出てきている『フユーゲル』や
『オールドデウス』『スーニアスタ』などは
何語ですか?


英語ではないような気がしたので
気になりました

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2017:31:08

フリューゲル (Flügel, Fluegel) は、ドイツ語で翼を意味する。

デウス(deus, Deus)は、ラテン語(およびポルトガル語・カタルーニャ語・ガリシア語)で神を表す言葉。

アスター(ASTER)ギリシア語・ラテン語で星を意味する。

スーにはよく分かりませんでした。ゲームのことも知らないので合っているかは分かりませんが、参考になれば嬉しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 18:42:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1919:47:32

おそらく作者さんのオリジナルだと思いますよ。
人類種にイマニティと言う読み方つけたのも、作中のキャラなので。