ここから本文です

お互いに好意があるとわかれば初デートで手を繋ぎますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1701:11:13

お互いに好意があるとわかれば初デートで手を繋ぎますか?

好意を寄せている彼と初デートです。
職場関係なので週3は会社で顔を合わせます。

お互いに好意があると思っています。

私は30歳、彼は37歳です。
彼の特徴は奥手で草食男子です。

ライトアップされた夜の紅葉に行くのですが、人混みがすごいと思います。

こういう場合、待っていた方がいいのか?
自分から多少甘えてみても良いのかな?
初デートで手を繋ぐ事すら考えない方が良いですか?

男性側としては初デートなら遠慮しますか?

私としては、人混みではない所でしたら手を繋ぐ事も考えませんが夜で紅葉で..でシュチュエーションを考えると手を繋ぎたいな..が本音です(^_^;)

閲覧数:
280
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_aa_a_yさん

2017/11/1913:05:44

ライトアップされた紅葉観賞デートとか素敵ですね^_^
かなりの人混みだと思いますし、私ならどさくさにまぎれて袖とか腕とか掴むと思います。笑
お相手が嫌そうにすれば、残念ですが黙って、はぐれないようについていくしかないですが、まんざらでもなさそうなら、最近は寒いですし、手も繋がるかもしれませんね☆
楽しいデートになるといいですね 頑張ってください!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konan1023aさん

2017/11/1710:13:45

さりげなく袖や小指を掴んでみると必ず質問者様を見るなり反応してくれるはずです。
嫌そうで無ければ恥ずかしいかもしれませんが手を繋いで笑顔を見せてあげたら良いと思います。

ma283taさん

2017/11/1709:48:22

お互いに好意があるのが判れば、初デートでも貴女から腕を掴んだり
組んだり、手繋ぎをする方がいいです。
その方が早くSEXする事が出来るのではないですか!

khkdrstrm25さん

2017/11/1701:29:02

向こうの方が奥手で草食系だというのであれば、待っていても来ない可能性があるような。
かといって質問者さんからいきなりグイッと手を掴むのは、草食系だと引いてしまう可能性もあるような。

私だったら、袖や裾を掴んだり、後ろからちょこちょこついていきながらはぐれないようにって感じで両肩を持って後ろを歩いてみたりして、様子を伺いますね。
せっかくだし写真とろーって密着したり。
それであきらかに嫌そうだったらつなぐことはあきらめます。

男性が紅葉のライトアップには行くのは結構な脈ありとみて
多少のボディブローはOKじゃないでしょうか!楽しんできてください!