ここから本文です

深夜12時の引っ越し

アバター

ID非公開さん

2017/11/1702:23:13

深夜12時の引っ越し

我が家は2階建てアパート1階に住んでます。

2階は現在全て空き部屋で何人か内見に来ていたのは知ってました。

しかし夜中2階からガタガタドン!

階段からもそっち持った?と声。

覗くのも怖かったので警察を呼びました。

そうしたらまさかの引っ越し作業…

自分達で運べる分を運んで来たと。

鍵は今日付け入居だったので昨日の夕方貰ったそうです。

警察からも深夜の引っ越しはご近所迷惑だから!と注意。また管理会社、大家も呼ばれ大騒ぎ。大家は確かに今日からっても時間考えてもらわなきゃ。本来は入居朝わたすんだけどお宅が依頼した引っ越し業者が朝イチで管理会社開く前だったから渡しただけ!深夜引っ越しは非常識だ

更にトラックは我が家の駐車場に無断で止められ、駐車場の場所は子ども部屋。(今主人が出張で車を使ってました)
ガンガン音から子どもも起きてしまい別室に移動するも煩く結局実家の親にも来てもらい今日は実家で寝かせてもらう事に。

そして深夜2時ピンポン

はぁ(# ゚Д゚)と思いながらインターホン応答すると
お騒がせしました。こちら引越し蕎麦と引っ越しの挨拶の粗品です。

持って来るにもどこまでも常識無いのか と思い玄関を開けると更に

うち夫婦で夜勤で日中寝てるので静かにお願いします。また明日も朝荷物来るので〜

自分達はいい迷惑掛けといて他に静かにしろって?うちは子ども学校言ってる間に家事しなきゃいけないので。集合住宅で日中静かにしろってまず無理ですからね。ここ子どもOKな物件だし、日中は大通りに面してますからかなり騒音しますから。

他の部屋からも時間考えろ と怒る声がしてました。

見た目からして30後半から40代でしたがここまで常識ない人はやはりご近所トラブル起こしやすいタイプでしょうか?

現在2時22分まだ配置替えしてるのかガタガタやってくれてます…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/1712:01:17

非常識な上階住人の行動お察し致します。
騒音を出してる人間は自分の行動は周りに迷惑掛けてないという自分勝手な考えの人多いです。
夜勤だから日中は静かにしろなんて本当に自分勝手な考え方です。
しかも、質問者さんは下の階だから生活音は上の階にほぼ聞こえる環境。
日中どうあっても物音は発生するし、子供さんが遊ぶ声なども防ぎようがないですよね。
息を殺したように生活しろなんて人間には無理な話です。
もし、上階の住人が自分勝手な行動を頻繁にしたら管理人に警告をしてもらったほうがいいです。
一度警察沙汰になっているなら管理人も迷惑な人間を住まわせるのも嫌がるはず。
質問者さんは何ら間違ってる事はしていません。
非常識な上階住人なんか気にせず、いつも通りの生活をして下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1712:41:20

ありがとう御座います。今朝も10時に掃除機をかけたら煩いと言うように床をドンドン突かれました…
    洗濯機も静音タイプ+下に防震、防音を敷いてます。

子どもは小学校高学年、中学年なので平日は朝~夕方まで不在ですし、金曜日は学区内にある実家に帰り日曜日の夜帰る状態です。

隣とは隣接する部分が無い作りですが、上とは全く同じ作りです…

何かあったら管理会社に即連絡し、対処してもらおうと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/18 17:34:23

結局駐車場もそのまま我が家の区画まで使われ、車もマフラー改造で出勤、帰宅時煩く…
今日私は実家でしたが、旦那が出張から帰って来たらやはり「うちの駐車場が使われてる!」
管理会社には上はアパート住人だけじゃなく近所からも煩いと苦情があったようです。
今回は大家からも契約書に基づきこれ以上近隣苦情やトラブル起こすなら2階は退去予告出すとなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1711:56:12

先が思いやられますね!トラブルメーカー間違いない

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2017/11/1702:36:10

凄い

自分たちの引っ越しだけでなく、挨拶までその時間とは!
どういう育ちなのでしょう
あり得ないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2017/11/1702:34:07

笑えるくらい最悪。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる