ここから本文です

結婚指輪を購入予定です。 夫の仕事が海関係で、海水を毎日長時間触ります。 海...

rinkorinrinrin0730さん

2017/11/1704:59:26

結婚指輪を購入予定です。
夫の仕事が海関係で、海水を毎日長時間触ります。
海水に強い素材はなんでしょうか。
また、おすすめの結婚指輪がありましたら教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izumi1108jpさん

2017/11/1708:34:13

海猿の映画見たことありますか?海上保安官です。結婚指輪つけていますよ。奥様が買ってくれた結婚指輪であれば、大丈夫だと思います。プラチナ1000?

  • izumi1108jpさん

    2017/11/1708:35:12

    プラチナ1000をつけて、死海浮遊しました。大丈夫でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mocca_takuさん

2017/11/1919:40:22

こんにちは、結婚指輪は長く使うものなので
簡単に壊れてもらっては困りますよね?
長持ちするのがおススメですが
ご質問の海水は金(K18)やプラチナ(Pt950)のリングなら大丈夫です。

指輪と指の間に海水が残ると良くないと思いますので
仕事の海水を洗って後よくふき取る方が重要かなと思います。

そういう意味ではリングの内側に溝とかないのが良いのではないでしょうか?
シンプルな結婚指輪で裏まで金属きちんと入ってればOKだと思いますよ

お住まいの地域が判りませんが
国産のプラチナとか金の品物だと良いのではないでしょうか?

検索するといっぱい出てると思うので気に入ったものを選ばれるとよいと思います。

参考までに
http://www.bridge-j.com/prods/form-of-happiness

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyanco415さん

2017/11/1709:50:19

貴金属はすべて海水で腐食したり錆びたりはいたしません。
それよりもリングを着けたままの作業ということでリングが傷ついたり、海水がリングと肌の間に残って肌荒れや湿疹を起こす方が心配です。
作業時は外されることをお勧めします。

傷に対して硬いのはK18(ホワイトゴールドはメッキが剥がれる恐れはあります)です。
プラチナは通常のPt900は割金にパラジウムが使用されていて、パラ合金のPt900やPt950はコツンと当たっても凹むくらい柔らかい素材です。
プラチナを選ぶならハードプラチナや、ハードプラチナで鍛造製法で作られたものをお勧めします。

2017/11/1706:13:39

プラチナ、金です。

pp00088777さん

2017/11/1705:04:53

金じゃない方が良いね。
プラチナ、ダイヤは、海でもいいと思うけどね。

yasuto07さん

2017/11/1705:01:01

金でいんじゃない。金がさびる、とは聴きませんからね。