ここから本文です

市役所の職員の主事とは権限を伴う役職ですか、それとも単なる待遇ですか?

dri********さん

2017/11/1709:11:06

市役所の職員の主事とは権限を伴う役職ですか、それとも単なる待遇ですか?

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/11/1712:40:01

事務職の正職員の平の職名です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「主事 役職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/11/1710:17:26

公務員ですから、某かの責任は負います。
しかし地位としては、一番下では。
要は、職位を示しています。

mem********さん

2017/11/1710:09:16

単なる職名です。

自治体により多少違いますが、下から

主事→主任→主査→主幹→主務

となります。

主事の下に主事補、主幹の前に副主幹などがあるところもあります。

だいたい、主査が係長クラス、主幹が課長クラスになりますので、権限があるのはそのあたりからです。

主事は、民間企業で言うところの平社員です。