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2スト原付について質問があります。

ひろーでぃーさん

2017/11/1710:12:06

2スト原付について質問があります。

ド素人の当方はノーマルの排気音の小ささに少し不満を感じていました。
そこで、エアクリーナーボックスのネジを減らしてわざと一部ガバガハにすることで吸気音を大きくする行為をしました。
音は見事でかくなり満足なのですが、
加速の際に息継ぎをするようになってしまいました。この時点で薄いのでエアスクリューを半回転させて濃くしたところかなりましになりました。
始動性もかなりいいです。

この状態ってベストなんでしょうか?
アイドリングも続きます。

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回答数:
6

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ベストアンサーに選ばれた回答

Georgeさん

2017/11/1710:34:22

エアエレメントの外側なら好きにいじっても大丈夫。セッティング出たならそれでベストでしょう。
内側ならヤバイよ

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質問した人からのコメント

2017/11/23 21:59:32

結局、ワッシャー一ヶ所噛ませることで、あとはフルでネジを閉めました。
すると音もほどほどになり始動性、加速ともに以前と変わりません。
気持ちパワーアップもした感じがあります。
このまましばらく楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

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sou********さん

2017/11/1720:41:48

多分、アナタの次の質問は

「エンジンがつきません。どうすればいいですか?」

far********さん

2017/11/1720:08:31

雨の日に壊れるよ?

dou********さん

2017/11/1712:21:24

>僕はフィルターメーカー勤務です。

あ~それで、回答がいつも“ザル”なのねw?

tin********さん

2017/11/1710:25:21

音が大きい方が良いんだね。
エアクリーナーの取り付けをいい加減にして2次エアを吸わせ、確実に薄くなるからエアスクリュー閉めて空気を制限した、という事ですよね。
エア吸入が増えたのにキャブの出口で絞ったのだから、
結果ノーマルと同じ状態になったのでは。しかも乱暴なやり方で。
今より元気に走りたいのなら、チャンバー入れて主たるメインジェットでキャブの仕事量を増やしてあげたらどうですか?
そんなことやってると、
いつかつまんない所で焼き付く可能性大だよ

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fuj********さん

2017/11/1710:15:49

エアクリーナー 自体が なるべく キレイなエアを取り込む為の
フィルター役って事を考えたら、

エンジンの為に 不要な負荷を生じさせているっていうコト なので、

ベストで ないです。

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