ここから本文です

先日のN杯を見返して思ったのですが、宮原知子は2回転もひどいプロレテジャンプじ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2411:00:06

先日のN杯を見返して思ったのですが、宮原知子は2回転もひどいプロレテジャンプじゃないですか?
2回転ぐらいまともに上に飛んでから回転できないのでしょうか?

足が体にまとわりつくぐらい振られているし着地するときもべちゃっとまた足が半回転していて汚いジャンプです
コンボで2回転と言われてもどうみても1回転にしか見えず、スローで見てプロレテが酷いせいだからそう見えるんだなと思いました
あの汚いジャンプどうおもいますか?好きではないよね?

閲覧数:
684
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mainki333さん

編集あり2017/11/2515:57:48

宮原のプレロテは許容範囲を超えてます

それなのに「プレロテは必要なんだ!だからプレロテしてるのは宮原さんだけではない!無実だ!」なーんて言ってる宮原擁護がいるが、論点逸らしですよね。

プレロテをしてるかしてないかではなく、プレロテのし過ぎが論点。

宮原の場合だと、ただのプレロテではありません。
ただのチートジャンプです。

NHK杯でグリ降り見逃してもらえたんだから、宮原関係者大人しくしてろよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2516:04:13

    プレロテの許容範囲を大幅に超えてます
    そのふり幅をほかの選手と同じにしてほしくないですね
    海外でも日本でも拒絶反応がでてます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2509:08:36

プレロテの話をする人は、選手下げだと思われますよ

アクセルを後ろ向き、その他のジャンプを前向きで踏み切らなければ、ルールに触れません
エッジジャンプは宮原選手だけでなく、全選手、プレロテしています
それは回転を稼ぐためにそうしているのではなく、ジャンプを跳ぶ原理上、必ずそうなるんです

最近プレロテ話、おおはやりですね
こんな選手下げ、どこの誰がひろめているの?
どこも下げることが出来なくて、ルールに関係ないプレロテにしがみついているように見えます
なにがなんでも、中傷したい人ですよね
へんなの
ファンの質が悪いと思われて、贔屓の選手が泣きますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

karine8946さん

2017/11/2413:12:23

ほかの質問の答えで
カテゴリーマスターさんが詳しく説明されていましたがヨーロッパに由来がある飛び方だと斜めの軌道から入るので北米ジャンプを見慣れた最近ファンになった方にはプレロテに見える、との事でした。
(ごめんなさい、違うかもしれない。
探してみてください)

基本的には採点でマイナスされていなければ
プレロテでは無いと思います。

質問主さんは羽生くんやキムヨナ、
オズモンドのようなジャンプがお好み
なんだろうと思います。

わたしもジャンプに関してはそうですが、
スケートはジャンプだけでは無いので
宮原選手のファンでもあります。

ジャンプを飛び始めてわずか1ヶ月、しかも
2割程度に抑えていてあれだけの構成で
飛べるのはトップ選手たる所以です。

ジャンプの加点やマイナスは
来季以降変更されるとアナウンスがありましたし
ファンも納得出来る
カタチになると良いですね。

calabase_13さん

2017/11/2412:34:04

質問を装った感想文はチラ裏でどうぞ

2017/11/2411:51:17

宇野もですが、氷上で回転を稼いでから上がる回転不足誤魔化しジャンプは大嫌いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。