ここから本文です

子浩法律事務所からau支払いの催促がありました。 私にもいろんな事情があるなか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1711:07:57

子浩法律事務所からau支払いの催促がありました。
私にもいろんな事情があるなかで
支払いが滞ったのは承知してます。
滞らせた部分への指摘はご遠慮したいの
ですが、金額も10万以上とのこ

とで
恥ずかしながら一括では無理があります。
貯金もゼロなので分割(11月の給与と
12月上旬のボーナス)で支払わせて
貰えないかと相談しましたが、
とりつくしまもなく明日払え明日払えと
毎日番号を変えて電話がきます。
auに相談したら案件を戻してくれようと
しましたが戻せなかったとのことで
逆に謝られて申し訳なかったです。
auの方は12月に全額払えるなら
事務所からの圧力は気にしなくて
大丈夫です。12月に支払いだけ
お願いしますって言われましたが、
子浩法律事務所ってやることが
ヤクザの取り立てみたいですが
子浩法律事務所から催促が来た方も
このようなしんどい取り立て受けてるんですか?

閲覧数:
4,478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/11/1711:39:07

子浩法律事務所は厳しいと聞きますね。
でも違法なことをやっているわけではないのですからね。

auが丁寧な対応をするのは当たり前。
戻すつもりが無くても一応戻すように努力しましたというのも当たり前。
だってまた客にするつもりがあるんだから。

でも子浩法律事務所にとって質問者様は客でも何でもない
払うべきものを払っていない人間から、取り立てるのが仕事。
その仕事をするのに支払期限が過ぎているものをさらに待つなんて義務はない。

お客様として支払う時期はもう過ぎているのに、合法的に忠実に仕事をしているところを、「ヤクザの取り立てみたい」というのはいかがなものかと。

まあauのいうとおり圧力を気にせず12月上旬に間違いなく払えばいいと思いますよ、子浩法律事務所側が質問者様とのやり取りで12月には間違いなく払ってくれると感じていれば、圧力をかけつつもすぐに法的措置なんてとらないでしょうから。
まあ法的措置を取ったとしても本、当に12月上旬に払うんならなんだかんだで強制執行になるより早く質問者様が支払うことになると思いますけどね、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子浩法律事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2017/11/1711:33:23

子浩法律事務所というのは債権回収を主な業務とする弁護士事務所です。
検索すれば分かりますが、
子浩法律事務所と入力すると「子浩法律事務所 悪徳」と最初に出てき
ます。
それだけ取り立てのきつい事務所なのでしょう。

>やることがヤクザの取り立てみたいですが子浩法律事務所から催促が来
>た方もこのようなしんどい取り立て受けてるんですか?

債権回収は厳しくしないと取れないので、厳しく取り立てると思います。
子浩法律事務所だけでなく他の法律事務所でも同じく厳しい取り立てをす
ると思います。