ここから本文です

セイコープロスペックス機械式のSBDC053モデルは品質の良い時計でしょうか?

fal********さん

2017/11/1711:13:51

セイコープロスペックス機械式のSBDC053モデルは品質の良い時計でしょうか?

https://www.seiko-watch.co.jp/prospex/sea/diverscuba/sbdc053

形がカッコよくて夏用のアウトドア、オン用にほしいなと思いました。当方今は機械式にこだわっておりダイバーの機械式のこのモデルが気になっています。所有されている方の感想を是非お聞かせください。また、200m防水と記載されていますが、このレベルの防水腕時計は水道でジャブジャブ洗っても問題無いでしょうか?詳しい方ご教授頂ければ幸いです。

SBDC053モデル,セイコープロスペックス機械式,ダイバー,アウトドア,防水腕時計,SEIKOダイバー,SBDC031

閲覧数:
1,019
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/11/1806:37:51

私購入しましたが非常に良い作りだと思いましたよ。
ケースの形も綺麗だしベゼルの青も綺麗でした。
あとラバーベルトが非常に柔らかくつけ心地がいいです。また金属ベルトに変えてもまた違った感じのかっこよさが出てオススメです。
また安定の6R15なので修理に困ることはないし精度も私のは1秒でした。当たり外れありますが同じキャリバーの5本購入して全部6秒以内でした。
20気圧防水ならプールの中も余裕で泳げるので洗っても平気でしょう。
でも年々防水性は落ちていくので念のためボウルに水をはって浸して洗う感じのほうが良いと思います。

  • 質問者

    fal********さん

    2017/11/1809:47:23

    ご回答ありがとうございます。お持ちの方のご感想が聞けて良かったです。ムーブも安心感がありそうですね。時期的に購入は暫く先ですが、検討していこうと思っています。

質問した人からのコメント

2017/11/23 19:08:25

皆様ご回答ありがとうございました。来夏に向け検討しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2017/11/2015:40:37

私は発売後即効購入しました。私はSEIKOダイバー好きでこのモデルは皆さんご承知かとは思いますがSBDC053はSEIKOダイバーのファーストモデルのアップデイト復刻版モデルなので私は迷わず購入しました。今回はコチラの他に限定で30万円以上のファースト復刻も出ましたが値段的に断念しましたが、念願の現代版ファースト復刻モデルなので超気に入ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2017/11/1720:07:17

6R15を採用していて200m防水ダイバーの最安値は、60,000円のSBDC031か33です。そちらの方が20,000円安いですが、スペックは変わらないようです。それに安価なウレタンバンドではなく、金属製ブレスです。
約40,000円がデザインだけの差となってそうですが、どうします?
水深200mで活動できる防水性能を有しているのに、どうしたら水道でじゃぶじゃぶするの事を懸念するのか・・・、ケルヒャーで狙い撃ちしても大丈夫だよ。

van********さん

2017/11/1711:58:23

10気圧や20気圧表示ではなく
100m、200m表示のダイバーズは
サイトにもあるように実際にその深さまで
潜水出来ます。
長年、防水機能を維持するためには
メーカー推奨の期間によるメーカーメンテナンス

http://www.jcwa.or.jp/time/qa/qa08.html