ここから本文です

赤ちゃんの髪の毛が薄い方、どうなりましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1711:44:25

赤ちゃんの髪の毛が薄い方、どうなりましたか?

8ヶ月の娘の頭髪の様子が生まれた時から変わりません(むしろ薄くなってるような…)うっすら産毛が生えている感じです。今日も陽の光を浴びて光っています。
どこに行っても男の子と言われるし、頭自体が小さいので8ヶ月というとびっくりされます。それに、寒そうです(笑)
同じ8ヶ月のいとこはもう髪を結んでいるので、じじばばに心配されてしまいます。
医者には2歳には皆同じになると言われましたが、8ヶ月でこの差…疑わしい…

閲覧数:
2,416
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/11/1718:40:57

下が女の子です。

薄毛でしたね。 2歳ぐらいにはちょんまげみたいに。3歳には結べましたよ。

今小学二年で、巻いてるの?って言われるぐらいくるくる天パです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2017/11/1718:07:57

うちのもずっとハゲでした。8ヶ月で結べる…???
そんなの異次元です(笑)

うちのは前髪だけ伸びてきて1歳の頃には大五郎カットみたいになってました。

2歳くらいにはショートカットみたいに。

3歳の時には大分伸びておかっぱにしました。

4歳の今はすっかりロングヘアーです。

a_k********さん

2017/11/1715:37:23

5歳次女、まだ細くてふわふわしていますが、だいぶ伸びました。
後髪初めて揃えたの…5歳の誕生日直前です。今は肩下くらいかな。2歳ではまだまだうぶ毛でした。しっかりしてきたのは、3歳くらいからです。(鶴瓶さんそっくりでした)
シャンプー、楽ですよね。
寒そうだけど、一瞬で乾くからお風呂上がりに冷えなくていいのかな。1歳で水ぼうそうやったとき、頭皮に出来た発疹に薬つけやすくて良かったです。
2歳10ヶ月でやった七五三、無理矢理な感じで頭の上の方で2つに結んで、つけ毛にかんざしつけました。

長女もここまでではないけど薄かったです。今小2、見事な黒髪ストレートですよ。

dez********さん

2017/11/1715:15:37

うちは3歳になっても短い薄いままです。
七五三どころではないので来年になりました。笑

km0********さん

2017/11/1714:46:42

うちは上の息子がなかなか髪の毛が伸びなかったです。

赤ちゃん筆を作りたくて伸びるのまってたら、2歳過ぎました(笑)

知人の子(女の子)は3歳くらいからようやくチョンボができるくらいに伸びて来て、今は5歳ですが、肩までの髪を何度かcutできるまでになってます。

女の子だと早く伸びて欲しいですよね!遅くても、そのうち伸びてきますよ!

mig********さん

2017/11/1714:28:22

我が家の娘二人、どちらも薄毛です。
生まれた時からヒョロヒョロでしたが、生後半年くらいの時には何故かそれさえも抜けて、ツルツルの尼さんみたいに!

しばらくしてまたヒョロヒョロと生えてきました。

私はキューピーさんみたいで、薄毛フワフワの茶色い髪が好きです^^
これぞ赤ちゃん!という感じで。

あまり気にしてませんが、確かに男の子に間違われやすいし、フリフリのお洋服もあまり似合いませんね(^^;

我が子は3歳の長女がようやくおかっぱくらいまで生えそろいました。
とはいえ、他の子に比べたら髪の密度もまだ薄いし毛質も柔らかいです。
色も茶色いです。

1歳4ヶ月の次女はまだまだキューピーさんです。

2歳には…というお話はどうでしょう(^^;
我が子は2歳でも薄かったです笑

とはいえ、必ず伸びるし生えてくると思いますよ!

一番のメリットはシャンプーが楽!です^^